節を分ける | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 

節分でしたね(〃⌒ー⌒〃)
 
皆さんは恵方巻きやお豆を召し上がりましたか?
 
とある場所の節分会で福豆をいただいて、家族で楽しみました。
 
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している・・・とwikipediaにも書いてあることから、昨日の「分ける」話を思い出しました。
 
 
 
昨日は収納王子コジマジックさんと行動をともにさせていただき、非公認ジャーマネ的な1日でした。
 
だからといって、ずっとにやけていたわけではないんですよ(笑)
 
 
 
王子がFBアップしながらも、整理収納談義していました。
 
そして、最近強く感じていた「片づける力」はやっぱり「分ける」がキーワードだねぇ・・・としみじみ。
 
 
 
やはり、、そこからがスタート!そこが進まないことには、実際に使っているものを使いやすく収め、使っていないものを有効な方法で手放すことも出来ないということ。
 
より一層感じるこの頃です。(実家のことがあるからでしょうね)
 
 
 
まだまだ寒い今日この頃、大掛かりなことは暖かくなってから片づけるとしても、計画表を作って少しずつ進めていくと、ご自身の頑張りが形になりますよ。
 
 
 
重要なポイントとして・・・捨てるから始めない
 
一番使っているものがわかるように、分けて見える化してみましょう。
 
 
 
近日詳細をUPしたいと思いますが、新生活応援キャンペーンを考えております。
 
セミナーを受けただけではわからなくてつまづいた・・・など。
 
整理収納の相談後、実際に作業を一緒にして欲しい方が対象です。
 
 
ご準備出来次第ご案内させていただきますので、少しお待ちくださいませ。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ