「チャコちゃんの絵本セラピー」コラボセミナー | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
 
昨年12月にも受講させていただいたコラボセミナー、チャコちゃんの絵本セラピーと歌川センセの整理収納セミナー。
 
今回、スケジュールはタイトながら、受講させていただいて、本当に良かったと思っております。
 
 
<手に入れたモノ>
●自分の大好きなことの気づき
●新しい出会い
●想いが一緒だと嬉しくなること
 
チャコちゃんの絵本セラピーでは「今自分が一番気になっていること」改めて気づくことが出来ました。
 
そして、それがまた楽しいことだったので、毎日が笑顔(〃⌒ー⌒〃)でいれそうです。
 
 
歌川センセの講座は正直、何回も何回も受講させていただきましたが「30秒も10回やれば5分」
 
コツコツチマチマ好きな自分には、魔法の言葉のように聞こえました。
 
っていいますか、これ初めて聞きました(笑)
 
 
お約束したコツコツ計画は、MUJIカレンダーに書きこもうと思います。
 
本日、早速実行しました。
 
もちろん、今回もチャコちゃんを囲む会は、素敵なあの場所で・・・
 
 
 
まるでパンが笑っている様な気がしたので、少々手を加えました(〃⌒ー⌒〃)
 
他にもたくさん美味しいお野菜いただきましたが、ことさら自分の気持ちとリンクした画像だったので、ペタリ!
 
Kotorさんのブログ右矢印こちら
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ