ヴァーチャル九州旅行 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

$仙台の無印良品研究家 Maki  style-九州・沖縄物産展

 

先日、2つのデパートで物産展がありました。
 
どちらも興味深くて、ゆっくり拝見したかったのですが、そんな時間の確保が大変な状況でした。
 
でも、でもやっぱり行ってみたいな・・・と、頑張りました(〃⌒ー⌒〃)
 
 
「日本の伝統 職人の技展」「九州・沖縄物産展」だったわけですが、職人の技は、本当に感動的で、実演しているところをじ~っと見ていると、色々話しかけられて「ここにあるの全部ください!」と思わず言ってしまいそうになります(笑)
 
しかしながら、どれもものすごく高価であり(^^;)
 
また、手に入れた後、しっかりと使い込むことをイメージできなくては、申し訳ないことになります。
 
 
それ以前に手が出ないお値段なのですが、会場を後にして、某営業部長のグッズも見てみたくて「九州・沖縄物産展」へと移動です。
 
そして、画像のようなものを手に入れてきました。
 
見てお分かりの通り、すべて消えモノですね。
 
 
ちょっとだけ営業部長のイラストがついているものも。
 
実はこの翌日には、アクティブなくまモン営業部長に、お会い出来たらしいです(T・T)残念でした。
 
 
気分は、高速で九州を旅したような気持ち。
 
あったかいお国ことばに、グイグイ引きこまれて目が合ったら、すぐに購入!と言ってしまいそうでした。
 
 
九州には、私にとって運命的な出会いをした人がた~くさん!
 
気持ちだけは、大急ぎで九州旅行をした一日でした(〃⌒ー⌒〃)
 
動きがキュートなので、以前もFBでUPしたくまモン体操の動画をペタリ!!

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ