片づけの神様は時に気まぐれ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
2013年早々、ベランダにゴミの袋がいくつか出ました。
 
中に入っているのは、年末ギリギリになって片づけスイッチの入った、家族の処分するモノです。
 
だけど、スイッチが入ったことを喜ぶことにして、まずまずなスタート!と思うことにします。
 
 
何故このタイミング?と思うことは日常よくあることですね。
 
こんなこと、ありませんでしたか?
 
「試験前になると・・・何故かお部屋を片付けたくなる」
 
私もかつてそうでした。
 
 
お部屋が特に散らかっていなくても、整理してから勉強を始めるほうが、頭の中も整理されて、勉強効率はUP!
 
片づけの神様は気まぐれで、ときにとんでもない時間に突然降りてきたり(笑)
 
 
もちろん、そんなときは、家族やご近所の方に迷惑になるような、本確的な片づけはできませんが、優先順位を書き出したりして、頭と心を整えます。
 
今回の家族の年末からの片づけは、新年の片づけにも少し移行したり、良い1年のスタートが切れた!
 
(〃⌒ー⌒〃)と思うことにします。
 
皆様も、是非1年のスタートを、整理収納からはじめませんか?
 
まずは小さなスペース・・・引き出し1段から

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ