リセットタイムは大事♪ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

 

片づけなくちゃ!と思っていても、どこから手をつけたらいいのかわからない・・・

きっとそれはリセットのタイミングを逃して、リセットとリセットの間が空きすぎてしまったのでは?



大掃除をしよう!と思ってため息がでるのもそうですね。

一年に一度一生懸命もいいけれど、心がポッキリ折れそう。



半年に一度のサイクルにするのも、いいですよ(〃⌒ー⌒〃)



長い時間をかけて体にからみついたセルライトも、そう簡単には落ちないもの~って、おいしそうな画像をUPしておいて言っても、説得力にかけますが(; ̄ー ̄A

 

 

昨日夫と散歩していて、懐かしいケーキやさんの前で、甘い香りの誘惑に~

一応歩いてカロリー消費したでしょうってことで(笑)

 

カロリー補充する必要はなかったのですが💦

 


昔住んでいた家の近くのお店、今は息子さんが、継いでいらっしゃるみたいですね。

夕食のカロリー調整することにして、家でまったりと心をリセットしながら、フォーム仕立てのミルクをいれたコーヒーと一緒に・・・癒されました。

またまた片づけ意欲が湧いてきました。



ん?明日は温泉に行こう♪って、義妹たちから誘われちゃいました。

 

片づけもやります、やります(笑)



我が家のリラックマみたいな大学生は、バイトがあってARABAKI ROCK FESに行っちゃいました。

なんだか家が広く感じます。



そして、食費が断然違う気がする(笑)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ