「整理収納アドバイザーフォーラム2009」② | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

 

懇親会の会場は、昨年と違って、施設内にあるカフェテリアでしたので、移動が楽でした。

収納王子もご出席なので、いちだんとにぎにぎしかったです。

 

 

 

楽しい名刺交換会が始まったという感じでもありましたが、SNS内ではお見かけしたことがあり、イメージを勝手にふくらませていた方々とお話できて、全身細胞が喜んでる(?)、そんなひとときでした。

せっかくですので、収納王子にも名刺交換をお願いしました。

 



さらにボールペンでサインをしていただくという、スターに対して、ちょっと失礼なことを^^;めんなさい。

携帯も忘れたのですが、せっかく!と思ったサインペンも忘れてしまったのです。

収納王子にも、「え?携帯忘れたんですか?めちゃめちゃ不安やないですかぁ。」と笑われてしまいました(^^;)

そんなこんなで、ひととおりお料理をいただくと、「片付け体操」の収録のお時間になってしまいました。

そんな様子が編集されてUPされましたよ^^

 

 

 

めっさ楽しそう~できるだけ存在を滅して~と思ったら、画面にはいないことになってる自分です。

でもその分、王子が一人でしっかり映ってる楽しい映像でした。

 



そして、収納王子に、いろいろと変な質問?してしまいましたが、気さくになんでも(?)答えてくださいました。

王子語録:「永久脱毛は、永久に脱毛するゆうことですねん。」なるほど~(笑)

 



チームコジマジックの皆さんに追いかけて行きたい気持ちも山々でしたが、我々は「ヒマラヤカリーツアー」も我慢して「お楽しみ会」会場へと

9人いらしたのに、8人だと思い込んでいるから、計算が合わない・・・と思ってしまいました。

なんだかあっという間で、やや興奮気味で宿泊棟へ。

 

 

 

それからも、ちょっと(いやかなり)お話してしまい、ほとんど寝ないで翌日の分科会・・・寝ないようにしないと~

芳賀先生の講座と、永井先生の講座を楽しみに、またまた緊張と興奮で眠れなかったです。

そして、いよいよ分科会です。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ