リサイクルもおしゃれにしたい! | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

 

先日の「セツコ賞」応募は・・・この画像の一部を載せながらの説明だったのですが、缶入り食品のフタを大きさ違いで決まった数だけ保存して、規格の合うものにラップ代わりに使っていることと、三輪そうめんの空き箱で子供用ディスプレイ棚(この頃はポケモンを飾っていました。)を作ったり・・・とご紹介させていただきました。

荷物用取っ手は3つ保存し、ひとつはバッグに入れておきます。

重い荷物のときに活躍したり、また取っ手が必要な荷物のとき、余分な分をいただかないで再利用できます。

万が一、うっかりたまったときは、お返ししてくることも。

スペースの関係上、これはご紹介できませんでしたが、そして、古いファイルを整理していたら、他にも再び息を吹き込んだものを思い出しました。

 

 

 

 

ご近所さんからの大胆なご要望。

 

☆「2人用のテーブルを4人用にしたい!」
これまで試みたことのなかった天板を真っ二つ!という勇気のいるカットは、ホームセンターの大きな機械でお願いしました。

その後、間の板の取り付けと裏側からの補強をして、テーブルクロスをしたら、4人座れる!と喜んでいただきました。

テーブルもここまで使ってもらって、にっこり(*^ー^*)しているかもしれません。

 

 

☆子供サイズ折り畳みテーブル
壊れたアイロン台の脚と、壊れたミニテーブルを和合させて、ミニテーブルになりました。

息子の友達が来たとき、おやつを出すのにまだまだ活躍しています。
 


☆「こひつじ文庫」さんステーショナリーBOX
別の本棚で不用になったスライド用ボックスを再利用。

キャスターや、その他色々と手を加え、再活用されています。

再生することで、自分にとって必要になり、アクティブ領域の中のひとつになれるなら、(-^□^-)嬉しいことですね。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ