日差しを求めて「まき散歩♪」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

まき散歩

 
{6BE86814-1564-4E19-B8CD-8B48AB69BD65}
 
日照時間が少ない夏だなぁと思う中、義父母たちとのお散歩も、なかなか難儀しますが、なんとか少しでも雨がしのげそうな方向へ。
 
山形方面がいくぶん良さそうというので、ドライブへ。
 
 
{39A18BFA-509A-4259-A684-51FDF38842D5}
 
目的地の観音様へいく途中に寄った、昨年も行きました七ヶ宿のやまびこ吊り橋にいくと、栗の実がたわわに・・・
 
ちょっぴり秋へのカウントダウン♪
 
 

 

{28A52993-3639-4162-BD7E-4D6D67EDDE5E}

 

あっという間に8月が終わりそうな気配です。

 

なんとか、スケジュールも調整しながら、今後もお散歩は行きたいと思っています。

 

そう思いながらも9月の連休に予定を入れてしまう私💦ごめんなさい。

 

 

 

{24EBAEC3-9C8A-4639-A85E-58E0C727DAEA}

 

義父が写真撮って~と言っていたきのこが、お花みたいに見えます。

 

 

 

 

{946F8772-DED3-45EE-ABC6-DEFA05380D27}

 

笹野観音は、来週の盆踊りを前に、静けさをまとっていました。

 

 

 

 

{9337295B-2C7E-4722-B4AD-5BBF8CE418E3}

 

延命地蔵様も、ちょっと草取りして欲しがってる?

 

急激な天候の変化で、各地の花火大会もなかなか決行できない状況だったりしていますね。

 

21日連続雨・・・とか、じめじめして来て、カラっとした天気が恋しいです。

 

9月も雨や台風のことも意識しながら、予定をたてたりこなしたりしないと(*_*)

 

 

今日はお片づけ塾を開催させていただき、はるばる茨城からきてくださった方や、当日福島から来てくださった方など、新たな出会いをありがとうございます。

 

今日お伝えしていて、新たに感じたこと、ファイリング・ファイルについてなど、まとめた記事を書きたいと思っていますが、瞼が瞼がとじそうです(-_-)゜zzz…

 

またあらためて記事に(〃⌒ー⌒〃)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ