「まき散歩♪」おしゃれなカフェの秘密 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

まき散歩

 
{AE58B308-4CDF-4B6B-87F7-766125FC2E56}

※店内から撮ったので、掟破りの反転写真(笑)
 
本日は義父母たちと、まき散歩♪でしたが、岩出山という通りなれた街でおしゃれなカフェを見つけました。
 

 

{980029D3-2FB2-49BE-A324-9258BC60576E}

 

看板も

 

 

{1E3648F1-DD0A-4457-9259-2BD14034503D}

 

メニューもテーブルも店内もすべておしゃれキラキラ

 

 

{F2282D94-F069-4A4A-9B43-7EA534F88691}

 

※アップルパイは、夫と半分こしました。

 

青い鳥がなんとも印象的ですが(〃⌒ー⌒〃)

 

 

 

{4BCCD626-6710-436D-8AB9-3606F262B529}

 

ご当地産物も店内にあり、お米だったり、ジュースだったり、パッケージもすごく洗練されていて素敵でした。(撮り忘れたけど^^;)

 

おしゃれの秘密は、元々はデザイン事務所なんだそうで、どうりで!

 

 

本当に素敵な店内、サーブしてくださるスタッフさんがフランスの方っていうのも、またまたおしゃれキラキラ

 

 

やっぱり自分のコンセプトカラーがあるって大事だな!って思いました。

 

私が知っている方でも、収納王子コジマジックさんといえば「白」

 

ピンクのゆーじさんと言えば「ピンク」

 

社会学級の委員長と言えば、その日によってカメレオン的に色々なテーマカラー

 
 
自分もカラーコード番号言えるくらい、何かひとつを決めてみたいなとふと思いました。
 
ブログでご紹介するお許しをいただいてWEBサイトを拝見したら
 
{D3A877EB-82D9-4B39-9DE2-B9BF559F95F0}

 

またまたおしゃれなわけで^^

 

Facebookはないとおっしゃっていましたが、Cafeではなくデザイン事務所のページはあるみたいです。

 

BLUEFARM CAFE

 

〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字二ノ構65    
TEL 0229-25-5442

FAX 0229-25-5443
info@bluefarm.co.jp  www.bluefarm.co.jp
www.bluefarm-d.com


営業時間

毎週土曜日・日曜日

11:00ー16:00

 

またお邪魔してみたいなぁ~

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ