「ホスクリーン」リビングに導入しています | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家 Maki Style すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

{2B53C38B-77AD-41BA-ACED-03DBD0E2DFC0}

 
昨夜のインスタのpost超々短いホスクリーンをアップしました(笑)
 
キッチン対面カウンター上、要するにリビング内に設置するので、なるべく干した下を有効に活用したいのと、キッチンからテレビを観たいがために(笑)
 
そして、視界が遮られるのはちょっと苦手なので(-^^-)

こんな感じで使っているのです。
 

 

SSサイズだから、超々短か!
 
でもまぁ快適だから良いことにしましょう(〃⌒ー⌒〃)
 
 
 
{2C4DCD9C-8499-46FE-B8DE-33FF76EBA121}
 
これも若干短めで、干した下の部分を有効に活用したいと思って、和室にも取り付けています。
 
 
かさこさんにホスクリーンマッキーノっていうお名前つけてもらったんですけど・・・
 
今までカタカナで名付けて貰ったのはキャスター・マキ以来です(笑)
 
このキャスターっていうのは、田村正和さんが出演していた「パパはニュースキャスター」キャスターじゃなくてコレ下矢印
 
{06C0BAC7-2ECC-4CE8-B8A1-91B231BEB3C8}

お掃除しにくくなるのが嫌で、色々なモノにつけた時期がありまして、そんな名前が付きました。
 
 
キャスター
 
で、今回の名付け親である好きを仕事にする大人塾でご存知のかさこさん
 
 
とサラリと指令がございました(笑)
 
 
【地方開催希望のページ】には
 
かさこ塾は誰が招致しても主催は私です。招致した人や声かけてくれた人に金銭的な負担や集客ノルマはありません。10名以上開催希望者がいれば、日程と場所を調整し、私の方で手配します。会場費や交通費はすべて私が負担します。
 
とありました。
 
某塾(?)ですっかりげんなりした私には、凄いなぁと思いました。
 
色々言の葉的にビックリなときこそあれど(^^;)おっしゃりたいことはとっても共感することが多いですね。
 
まだお会いしたことはないですが、本当に正直な人なんだなぁと思うと同時に、人の見えないところでも、色々と気働きし努力して、また有言実行の人なんだという、私的印象です。
 
この記事などを、自分的に都合よく捉えてしまっていますが(笑)他にも頷ける記事多数です。
 
ブログはJimdoのセミナーなどでも、目的によって分けるとか、色々とアドバイスをいただく中、私のブログは3つもあるわけであせるこれがベストだとも思いませんが、これまで続けてきたこと、それがひとまず自分の出来ること。
 
リアルに「よくブログ書けるよねぇ。」とか怪訝そうに言われたこともありましたけどね(ーー;)
 
そもそもヒット数はないけれども、「たったひとりの誰か」のために」何か役立つことがあれば・・・と思って、続けていきます。
 
過去に私のブログ(FC2の方)をじっくり見て、この方なら!と、ご実家のお片づけを申し込んでくださった方がいらっしゃいました(T・T)
 
かさこさんセルフマガジン無料で配布してくださっています。
 
気になる方は、是非チェックしてください。
 
 
■好きを仕事にする方法を解説した「かさこマガジン」無料配布中!
下記申込フォームにご記入ください。
無料で郵送します。1ヶ月ぐらいかかる場合あり。
 
だそうです(〃⌒ー⌒〃)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ