「温泉まき散歩♪」から帰宅 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

まき散歩

 

{7EF73FC2-14D2-4583-9B9E-1913E99B76C8}
 
義父母たちと出かける際は、ホテルの朝食、どうしてもバイキングなことが多いですね(T_T)
 
ちょっとずつ色々♪なんて思いながら、取りすぎてしまう可能性大なので、自分で色々と考えてセレクトする必要を痛感します💦
 
 
今回は、山形の美味しいお米「つや姫」を少しだけ食べて、おかずと果物、ヨーグルトを頂きました。
 
ご飯の少なさに、「もっとよそいましょうか?」と、ホテルの方に心配されましたが、丁寧にお断りをしました(笑)
 
あすけんアプリの仮想栄養士さん、未来(みく)さんの目を気にして、ドキドキピンクハート
 
 
{AB3D0DC6-B07E-41F8-B79F-463B2363B04F}
 
天気は晴れ晴れでしたが、写真のように私が思っている以上に雪の結晶積雪量が凄くて、色々なところが見れませんでした。
 
なかなか神社の鳥居周りなど、雪かきもままならないようで、近づくことが出来ないところも多かったです。
 
雪国の方々が春を待ちながら、じっくりと準備をするという、忍耐強い気質を持たれていることのひとつにも繋がっているなぁ・・・としみじみ感じました。
 
通行止めの規制が解かれる頃には、もっともっと色々見れるところも多くなると思いますので、楽しみに待ちたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
{9EB7F6DF-BA70-4B60-B1F5-DBAED0CC7970}
 
タッチ&ゴー的に、ちょっとだけ秋田へ車寄り道。
 
道の駅 おがち に行きました。
 
建物も特徴的で、小町の旅姿である、「市女笠(いちめがさ)」をモチーフにデザインされているんです(≡^∇^≡)
 
いぶりガッコを買って来たので、チーズと一緒に赤ワインワインなんかも良いですね星
 
 
 
{4538050D-D364-4EC9-B645-C2CBD86C5BE6}
 
道端の鹿島大明神様も、ほのぼのしますが、秋田も当然ながら、雪は凄いわけでして(@_@)
 
 
{BD03B4AB-C43B-4783-A71B-E0039EA5FC39}
 
「三途の川渓谷」も渓谷をしっかり見れませんでした。
 
紅葉の時期がベストかも(*_*)
 
 
予定よりも早めの帰宅でしたが、やること盛りだくさんな割に、何も進まず・・・ちょっと眠くなっている現在でした。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ