色を楽しむホテルのトイレ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

一昨日アップしたまき散歩の宿泊ホテルの「おしゃれなトイレ」の画像です。
※まんま、入口に「おしゃれなトイレ」と表示してありました(笑)

まずは1階の朝食会場近くのトイレから

おしゃれなトイレ

ちょっとおしゃれなチェアが3個あって、各トイレ内の色が違っています

薄いブラウン、バイオレット、ベージュ、明るく濃い目のピンク、ブルーでした。

その上、テレビもついており、じっくり型さんには良いかも?ってことでしょうか。

 



トイレと言えども、ひとつのお部屋として、癒しの空間のように思えます。

私はピンクを利用しました←いらない情報ですね(笑)

今度は、3階朝食会場近くのトイレです。

image

可愛い色のおしゃれなチェアーが置いてあり、また、ママと赤ちゃんがくつろげるような、ベビーベッドの設置してあるトイレです。

テレビはありません(〃⌒ー⌒〃)

ホワイト、ブルー、淡いピンク、淡いグリーン、あづき色、薄いブルー、クリーム色。

細やかなサービスは、トイレに限らず、ここに書ききれないほどですが、また訪れたいと思える宿として、お客様の心をしっかりと掴んでいるのを感じました。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ