とにかく終わりました「eco検定」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

おいしそうな(ホントにおいしかったのですが^^)画像で今日の出来具合をごまかしてみる。


先輩ADさまとのお約束通り、眠らずに臨んではみたのですが、本日は「eco検定」受験でした。

思った以上に学生さんが多くてびっくりしました。


甥っ子のお友達もいました。

それから会社でまとまって受けられてる方々も。


早速答え合わせをしてる方もおりましたが、自分的手応えとしては、微妙な出来具合。

体力的にキツイので、今日は答え合わせやめておくことにします。

( ̄^ ̄)う~ん、思っていた以上になかなか難しかったです。
(単なる私の勉強不足もありますが、マークシートを軽く捉えてはいけませんね。)

 
どれも正しいような、どれも違うような、どれを当てはめてもしっくりこないとか、紛らわしい表現に戸惑ってしまい、微妙な答えになったものも多かったです。

まだ時間はありましたが、見直せば見直すほど、間違えそうな予感がして、退室して来ました。


昨年のAD1級試験の「あと5分です!」で動揺し、急に巻きが入ったのと同じようなあきらめモードで、ちょっと凹みそうでしたが、大好きな先輩ADさまとお茶したら、元気になりました。

ありがとうございました。


12月の検定日っていつでしょう?すっかり次にかける気満々(^^;)

さすがに徹夜はこたえました。

午前中のとある勉強会では、ノートを3回も落としました。
 

当番の反省会も、検定のため免除してくださって、ありがとうございました。

帰宅後、なんだか倦怠感と吐き気に襲われて、寝ようと思っても、なかなか寝れませんでした。

疲れすぎると眠れないものですね。
 
 
今になって、元気になってしまいました。

なかなか寝付けませんが、寝ましょう。

明日から、また気持ちを切り替えて、コツコツやりますよ~パー
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ