お誕生日も皆既日食もお祝い | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

本日は皆既日食、そして息子のお誕生日でした(*^ー^*)


「生まれてきてくれてありがとう!育ってくれてありがとう!」


日頃の行いでは、ちょっと文句を言いたい感じもありますが、本日くらいは・・・

「生きていてくれてありがとう!」ということだけにしておきましょう。


成長とともに、面白発言とか感動発言とか減ったような気がしますが(ただそう思えるだけかもしれませんが)小さい頃は、笑かしてくれる一言とか、たま~にですが、ちょっと感動する言葉なんか言ってくれたり。


昔は日記つけていたので、いろいろ名言集?的なものも作れそうです。


「お母さん、サッカーってすごいよね。ボールひとつで誰とでも友達になれるんだよ。」

と目をキラキラさせて言っていたのが、つい先日のことのように思えます。
 
自分が言ったみたいに言ってるけど、それ、ヒデの言葉だから(笑)


そのかいあってか、友達とはいつも楽しそうに、まじめに話す時にはじっくりと話し合って、学校が違っても地元の友達も大事にして(実は今日も泊まりに来ております^^)

先生も「友達との関係は財産だね。」と言ってくれます。

お付き合いしてくれるお友達たちに、本当に感謝しています。

 
臭いし、むさくるしいし、でっかくてうっとうしいし・・・

どこが良いのか?癒されるといってくれる子たちに、私が逆に癒されます(〃⌒ー⌒〃)


そういえば、先日文化祭で会った子たちが「あ~○さんのお母さんですかぁ。」と、声をひっくり返して、リアクションする人が多かった。

あなた学校で何しとるん?若干不安になりながらも、今日も笑顔でありがとう!という気持ちで。
 
 
懐かしい記録簿・・・5年くらい前に、コンパクトにしたので、見やすいです。

整理が苦手な方も、アルバムをどれもこれも持とうとせずに、ベストショット等を厳選したら、きっとコンパクト化できますよ。


懐かしい記録読みふけっている場合ではなかった。

さぁ勉強しよう!
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ