政宗公も喜んでいたでしょう♪ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

すずめ踊り
 

本日の本祭りは、残念ながら天候により中止になってしまったようですね。


定禅寺通りには、お囃子が流れていたんですが・・・

昨日は、心も躍りだしたくなるような、渋かったり、可愛かったりのさまざまな雀たちが、街中でチュンチュン♪と晴れやかに舞い踊る「青葉まつり」雀踊りがありました。


途中、結婚式場では新郎&新婦が、いまかいまかと準備するなか

「ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!ソレ~!」と掛け声も勇ましく舞い踊る雀たち。


カメラを構えると、こちらにサービスショットをくれました。

市民会館で演舞ということで、行ってみました。


元の職場の皆さんが、総勢50名も参加ということで、迫力のある舞を見ることができました。

過去には、優勝したこともあり、徳島へも行っています。(あ、私じゃなくて、そのときの皆さんが^^)


お世話係の夫に会ったのですが、スルーして行ったので、挨拶しない方がいい!と空気を読め!的なサインと思い、そのまま会場を出て、定禅寺通りのパレードのほうを見てきました。


後で聞いたら、たんに視力の関係で、気づかなかっただけだったそうです(笑) 会場薄暗かったので^^


あのお囃子を聴くと、自然にリズムを取りたくなるし、一度ピョンと跳ねると楽しくて、ずっとチュンチュン言って舞っていたくなりますね(*^ー^*)



助っ人隊の皆さん
 

助っ人隊の皆さんの支えと、活躍があってのお祭りです。

ご苦労様です。



U^ ・ ^U
 

100均と無印さんに用事があったので、移動する途中私が尊敬してやまない「盲導犬」がPRキャンペーンをしていました。


本来盲導犬は、目の不自由な方を介助しているときはお仕事中なので、いくら可愛くても、撫でたりしてはいけません。


この日はPRがお仕事だったため、ご苦労様を言わせていただいて、撫で撫でもしました(*^ー^*)


私:「お疲れ様です。」

ワンちゃん:「いえいえ U^ ・ ^U 」

そんな感じでした(笑)


少し募金をさせていただいて、また移動するのでさようならをして・・・

今日は家族それぞれ行動が別なので、食事をして帰ることに。


「あ、つけ麺やさんだ(=^O^=)」

並盛りでも大盛りでも同じお値段が嬉しいお店発見!並盛りにしましたけど(笑)

♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪なかなかおいしかったですよ。


今日は今日で、嬉しくて楽しくて、感謝の時間をいただきました。

それについては、また改めて・・・
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ