お客様の自筆遺言書の起案をしてるうちに、どうしても去年の自分のものも気になって。

以前作った自分の自筆遺言書を改めて書き直しました。

※お客様には通常公正証書を提案するのですが(改ざんの不安、検認の手間などの為)、でも今回事情があって自筆で、と判断しました。

 

私達は子供がいない夫婦なので、私の鹿児島の実家の親が、私が何かあった時をとても気にしてるんです(そのままでは半分配偶者に行った後、配偶者の甥姪に行く訳ですからね)。たいした財産じゃないんですけど(苦笑)。

 

 

で、当時は民法の知識程度でサラサラ作ってしまったのですが。

読み返したら案の定、仕事のせいで目が肥えてきて?もっといい記載、甥たちに迷惑にならない内容が出て来て。

 

 

遺言書も契約書同様、なかなか深いです。

我ながら、経験のあるプロの手でやらなきゃ、と思った次第です。

 

その他の写真はHPのブログにアップしてます。

https://maki-office.jimdo.com/2018/08/04/自筆遺言書を書いてみた

 

 

昨夜のフェニックス祭りの花火。

ほんと綺麗でした!

 

この美しい世界で生きている実感…

自分の人生のことをたまぁ~に考えるのもいいかも。