夏バテしながら、お仕事に励んでいます(^_^;)

HPのブログの通り、昼間はアイスコーヒー&ボサノバ、夜はオリオンビールと黒糖焼酎&その他様々なエキゾチック音楽(いつかそれについても書きたいです)

以前はセルジオメンデスが夏のヘビーローテーションだったのですが、踊りたくなるので(^_^;)

 

書類作成も相談も嫌いではないんですが、本当はお話することが好きなのでセミナーとかの、企画ものを色々したいんですが。

時間がないー

 

以前作ったHPのブログに近況を書いてみました。

https://maki-office.jimdo.com/2018/07/30/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85/

 

現在進行中は、遺言書、離婚協議書、示談書、帰化申請、一般社団法人設立、風俗営業法上の許可申請、契約書関係…。その半分近くは、ほとんど手をつけていない気まぐれに作ってみた上のHPからの依頼です。

 

福井など地方でも口コミだけではない時代なのかも。ウェブであっても信頼を得られるようになりたいです。

(でも、SNSを含めたネットの扱い方全般についてまだなかなか…20世紀では結構プライベートでは駆使して、全国に友人を作っていたのですが)

 

今度12月に北陸3県の若手行政書士の団体共同企画で「ウェブ時代の信頼と共感(仮称)」について、福井の私達で、著名なメディアファシリテーター佐々木博先生をお招きして北陸の若手行政書士仲間と勉強会を予定しています。

このテーマ、私が知りたいことそのものかもしれません。

 

Webの海のなか、私達はどんな風に泳ぎ、どこに行くんだろう…