最後の更新が一年前になってます。

 

去年の更新の後、何があったかというと。

検査、手術、入院、治療…そして、やりたいように仕事を再開。

 

もう大丈夫なので言っちゃいます。

初期の乳がんでした。

切ってみたら超初期。9割生存といいますが、その中でもありがたいことに軽度。

 

でも、丁度事実上の開業をした直後で、お客さんもできて、

ほったらかしにできない。

手術の麻酔の夢の中では仕事のメールを書いてました(笑)

(こういう時、お客さんの多くが女性というのが救われました)

 

年末まで毎日病院で放射線治療。

年明けから仕事に本腰が入るようになりました。

好きな仕事を好きなようにやる。そんな想いが強くなりました。

いい機会!と自分の仕事での知識で遺言書も作り、入院中に終活の勉強や資格もとりましたよ。

(なにせ経験した切実感が違う(笑)。これを生かさない手はない!)

 

生きること、については色々考えました。その思いは次回にでも。

気が付くと、私の周りは癌サバイバーが大勢。

皆、病気になったことのない人より元気に活動しています!

 

 

そして、2週間前は福井県行政書士会の総会でした。

私が業務参入委員をしている(私以外素晴らしいベテランの先輩たちで、恥ずかしい…)成年後見制度について、

福井県行政書士会のメンバーも関われるよう議決されました。

 

女性、外国人、障がい者、高齢者・・・そしてそれを支援する人々。

そういった方々を「支援」したい。

 

そして二次会で先輩たちに「新人なのに、仕事すごい。よくやってるね」と口々に言われ。

すごくはないけど、色んなことを(というか、割が合わないことを(;^ω^))受け入れてるのかなぁ、と思っています。

 

仕事の内容は、個人の方が多いので書きにくいし、

また、アメブロは(運用は別として)規約上は商用禁止なので、切り分けが難しいこともあり、筆が進まないのだけど。

でも、思っていることをこれからも書けたらいいな、と思っています。

 

My future will be...

これからも宜しくお願い致します。