今年は、スーパー猛暑だとか・・

少し前の運動会…今までで一番暑かったです。

 

 

新しく購入したタロットカードでの神託でひいたのは

大アルカナ・”太陽”です。

 

 

 

カウンセリングを通じ

大アルカナとは?とよく考えることがあります。

 

大アルカナは

 

世界的情勢&個人を超えた・・

季節のような大きなエネルギーで

”太陽”も気温上昇のサインなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

さて、大アルカナ・”太陽”から書きます。

 

 

 

”太陽”は

陽を浴びるとか

健康から自信&活力を得られたりとあります。

順調に進んでいくというサインです。

 

駆け引きを考えることはやめたほうがうまくいくでしょう☆

 

オープン&ストレートに。

 

 

 

 

例えば部屋の電気をつければ

部屋の隅々まで見れるようになります。

 

古来から人々は

光と暖かさの源として

太陽をたたえてきました。

様々な文化の中で

太陽は力強さと勇気に満ちた偉大な神として語られていますね。

 

”陽”のエネルギーを常に取り入れるよう心掛けてみてくださいね。

 

 

ガーデニングやアロマ・・自然の力を取り入れ

息をつめないよう

Easyでありましょう。

 

 

もしあなたの中に

クリアーになれなかったこだわり(思考&感情など)があるのであれば

これから驚くほどクリアーになっていきます。

あなたは、輝きを取り戻します。

 

のびのびと自然体であれます☆

 

光のエネルギーは視野を広げてくれますように☆

 

 

少し前、横浜へいきました。

偶然、友人がビーズショーに出店していました。

 

とても素敵なショーで

また行きたいな~と思いました。

 

帰り大さん橋で夕陽を見ながら友人と過ごしました。

 

風が気持ちよく

異国情緒たっぷりで

暗くなるまで

観覧車を見ながら過ごしていました。

 

 

 

つい最近、アトランタから日本に帰ってきている夫婦に出会いました。

旦那さんのToniさんはドイツ系アメリカ人で

ジョージアに住んでいると。

”風と共に去りぬ”の南部&アトランタオリンピックのイメージしかなく

アトランタといえば大都市ですが

保守的なとこですか?と尋ねると

 

ジョージアはとてもリベラルなのだと。

 

 

 

 

大統領がトランプになって感じることはありますか?と尋ねると

日々あると。

 

前大統領・オバマの時とアメリカは全く変わってしまったと。

 

毎日が不安でいつもトランプのことを話していると。

夫妻はバルセロナで出会い結婚し

日本に住んでいたこともあり

今は3人の息子さんとジョージアに住んでいると。

奥さんは日本人で移民になるわけだし

子供たちはハーフになるからいろいろと住んでいて

本当に心配だと。 

 

 

 

 

 

なんだかとても貴重なときでした。

出会いに感謝でいっぱいです。

 

スペイン、行ってみたいな~とおもいました。

 

 

 

今年、初めて引いた神託タロットのカードは、”皇帝”で

アメリカ大統領が変わるときでもありました。

 

5月に引いたのは大アルカナ・”法王”で

個人的には結婚、出産などめでたい知らせ等がありました。

 

先日、ローマ法王とトランプ大統領のニュースを見て

大アルカナの意味や

これから先どのようになるのだろうと思いました。

 

 

 

横浜にはレインボーブリッジがあって

港は

 ”陽”のエネルギーが答えのように感じたのです。