『「楽しい!」「好き!」「嬉しい!」もっとシンプルでいい』おしゃれのコラム | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

「楽しい!」「好き!」「嬉しい!」もっとシンプルにファッションを楽しもう!

 

 

ポーランド民族舞踊団「ミストコヴィアニェ 高崎公演」を観に高崎芸術劇場に行ってきました。

 

ジャンル問わず、興味がわいたらとりあえず行ってみる、というスタンスで劇場に足を運んでいます。

 

はじめて観たポーランド舞踊はとってもチャーミングな踊りでした!

 

 

クルクルまわるワルツではボリューム感のあるスカートが空気をはらんでふんわり踊ります。

 

ポーランドのお国柄か、民族衣装ならではのビビットな色合わせや大胆な柄合わせも目を楽しませてくれました。

 

それ以上に印象的だったのは、舞踊団の方がだれよりも楽しんでいること。

 

お客様に楽しんでいただくこと以前に、踊ること、演奏すること、歌うことそのものを楽しんでいることがダイレクトに伝わってきます。

 

好きなことを仕事にしていると頭で考えすぎて行き詰ることもあります。

 

深堀りしたり理論的に考えたりすることは、プロとしてもビジネスとしても必要なことだと考えています。

 

ですがそれだけになってしまうと行き詰まることもあります。

 

 

舞踊団の踊りにも、ある程度決まったステップや振付があるのだと思います。

 

観ていると踊りのタイミングが合っていないことが何度かありました。笑

 

ですが、細部にわたって計算しつくした演出にするとポーランド民族舞踊の良さが伝わらないのだと感じます。

 

あんなふうに楽しそうな姿を観ていたら、それだけで幸せで一緒に舞台に上がって踊りたくなりました!

 

 

「楽しい!」「好き!」「嬉しい!」

 

ファッションもそんなシンプルで純粋な気持ちで楽しんでいきましょう!

 

 

 

※最新の募集状況は公式LINEでご確認いただけます。

▽▽▽

三木真紀公式LINE

友だち追加

@makisense

 

 

 

イメージコンサルタント 三木真紀(みつぎ まき)

マキセンス株式会社

群馬県高崎市東貝沢町2丁目33番地8 brio CINQUE号室
営業時間:10時~19時  定休日:火曜日
電話番号:027-381-6690

 

・三木真紀のホームページ