「夏がさらに楽しくなりそうです!」30代Mさんの自分磨きサポートコース受講スタート! | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

今月からMさんの自分磨きサポートコースがスタートしました!

 

 

真紀先生、今日も大変お世話になりました!

 

夏がさらに楽しくなりそうです!

 

購入アイテム、試してみました。

 

○○○は馴染む感じと、○○○は存在感がありました。

 

明日使うのも楽しみです!!

 

(30代Mさん 自分磨きサポートコース受講)

 

自分磨きサポートコースのテーマは『私も変われる!素敵になれる!』を体感すること!!

 

お一人お一人のなりたい未来やファッションの経験値に合わせてメニューをカスタマイズしています。

 

Mさんは、まず1回目と2回目のショッピング同行で夏スタイルをアップデートしていきます。

 

かれこれ2年以上のお付き合いでお会いするのは半年ぶりでした。

 

これまでスポットのショッピング同行やファッション連続講座などで何度もご一緒しています。

 

下の写真は連続講座の修了証をお渡ししたところです^^

(現在ファッション連続講座の募集は行っておりません)

 

 

今回は事前にショッピングのリクエストアイテムをお知らせいただきました。

 

・メイクアイテム

・雨の時の靴と傘

・水玉ブラウスに合わせたいボトムス

 

連続講座で理想のワードローブの作り方を学んでいらっしゃるので、すでに必要なアイテムも明確になっていますね!

 

 

とは言え、半年もあればお似合いになるものも変わるので、カフェでコンサルをしてからお店をまわりました。

 

ライフスタイルやお好みの変化などもお聞きすると、内面も踏まえた「私に合う」をご提案しやすくなります。

 

趣味で演奏されているトランペットでジャズライブに出演される予定もあるそうなので、お休みの日も使える夏スタイルをアップデートしていきます。

 

メイクアイテムをご希望の時はお化粧品からご提案しています。

 

メイクを変えると着こなせる服が変わるからです。

 

店員さんにご協力いただきながらファンデーションとアイシャドウをお試しいただきました!

 

 

メイクを変えてから、水玉ブラウスに合う白パンツからコーディネートを展開させていきます。

 

白パンツ3本とグレージュパンツ1本を履き比べましたがどれも70点くらい。

 

サイズは合っていますが、ヒップラインやウエストのフィット感が合っていないのでキレイではないのです。

 

横から見たり動いたりして、360度どこから見てもスタイルアップするかをチェックしていますよ。

 

 

2週間に2回目のショッピング同行でご一緒するので、パンツはそれまで待ちましょうとご提案しました。

 

今は商品の入れ替えが多い時期なので、スカートも視野にいれれば次回に期待できるからです。

 

妥協して買っても着なくなりますし、似合う服を持っていてもコーディネートできなければ着ない服が増えるだけです。

 

ライフスタイルやお好みも加味しながら、必要なコーディネートの完成度を上げていけるようにご提案しました。

 

 

春先や梅雨時期の寒さ対策と夏の冷房除けにも使えるジップカーディガンは、ボリューム感のある水玉ブラウスの上からでも羽織れます。

 

ワイドパンツ、スカート、ワンピースにも合わせやすくてスタイルアップする着丈です。

 

さわやかさの中にエッジを効かせたスタイルがお似合いになるので、舞台映えもするノースリーブのブラウスもよくお似合いでした!

 

 

傘と雨の時の靴は、後ほどお似合いになりそうなサイトのURLをLINEでお伝えしました。

 

自分磨きサポートコースでは、店頭では扱いがないアイテムもご提案しています。

 

地元で扱いがあるものの中でベストなものに出会うのは時間がかかることもあります。

 

オンラインで見つかれば都合のいい時に取り寄せることができますのでね。

 

試着したお写真を送っていただければLINEでアドバイスさせていただています。

 

こうするとお会いする受講時間をより有効にご活用いただけるので、LINE相談も積極的にいただけると嬉しいです!

 

イマイチなら返品すればいいのでムダなお買い物も減らせます。

 

 

「試してみたいです」「着てみたいです」と試着にも積極的なMさん。

 

こちらこそ、嬉しい再会をありがとうございました。

 

次回のショッピング同行では夏スタイルをさらにアップデートしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

イメージコンサルタント 三木真紀(みつぎ まき)

マキセンス株式会社

群馬県高崎市東貝沢町2丁目33番地8 brio CINQUE号室
営業時間:10時~19時  定休日:火曜日
電話番号:027-381-6690

 

・三木真紀のホームページ