自分にどんなものが似合うのか、似合わないのかがわかるようになりました。 | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

こんにちは。三木真紀です。

 

似合う服と似合わない服を体感することで、あなたを最高にステキに見せてくれるスタイルを見つけやすくなりますよ

 

今年の5月から月1ペースでいろいろなレッスンを受けてくださっているN様の同行ショッピングに行ってきました。

 

image3.jpeg

 

本日は同行ショッピングをありがとうございました。

 

自分にどんなものが似合うのか、似合わないのかがわかるようになりました。

 

また、色だけでなく素材が大切だということがよくわかりました。

 

今回はレザージャケット、白のブラウス、黒のスカートと○○○○○のチーク、アイシャドウ、アイラインを買いました。

 

レザージャケットは黒のスカートはこれから着てみて、白のブラウスは来年着てみたいと思います。

 

また今度同行ショッピングをお願いして、レザージャケットに似合う服を見てもらいたいと思います。

 

今回も楽しく勉強させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

(30代N様 パーソナルカラー:サマー 骨格:ウェーブ)

 

N様とご一緒させていただいたのは、この日で4回目です。

 

お会いする回数が多い方はライフスタイルや価値観などもわかってくるので、よりパーソナルなご提案を受けることができますよ。

 

なんと交通整備をされていた方から「奥さん」といわれてしまったとがっかりされていました。

 

パーソナルカラーはサマー、骨格タイプはウェーブ、この組み合わせの方は、一歩間違えるとさみしげで地味になってしまうのです。

 

それが「奥さん」っぽい雰囲気に見えたのかもしれません。

 

でもご自身は責任にあるお仕事でキャリアを積んでいる自立した女性です。

 

なので内面的な魅力を外見からも伝えられるスタイリングをご提案しましたよ。

 

「奥さんだなんてシャクですよね!」なんて言いながらいろいろなお店をまわりました。笑

 

 

こちらのニットは、カラー診断と骨格診断のタイプをそのまま取り入れたセレクトです。

 

お似合いなのですが、内面の良さを伝えるのにはちょっと物足りない感じでした。

 

image5.jpeg

 

そこでご提案したのが黒をベースにしたスタイルです。

 

カラーも骨格も教科書通りの似合うものからあえて外してセレクトしています。

 

でもとってもステキでしょ!

 

image3.jpeg

 

カラー診断も骨格診断も似合う服の軸を知る手段のひとつです。

 

もちろん軸を知ることは大きな目安になります。

 

でもそれ以上に大切なのは、その後どうやってあなたらしいスタイルを作っていくか、です。

 

それを体感していただけるのが同行ショッピングです。

 

image1.jpeg

 

似合うものと似合わないものを体感することによって、あなたの可能性が広がります。

 

そして自分を最高に似合うスタイルを見つけていくには、それなりの初期投資が必要になってきます。

 

なのでレッスンでは、ゆっくり時間をかけてご自身と向き合っていきましょうね、とお話していますよ。

 

N様とはまた来月同行ショッピングでご一緒します。

 

レザージャケットに合う秋スタイルをたくさんご提案させていただきますね。

 

ますます進化していくN様との再会を楽しみにしております!

 

「私に似合う」はこちらで体感できます。

 

 

 

・大人女性のためのファッション&メイクのレッスン

 

マキセンス株式会社

イメージコンサルタント 三木真紀(みつぎ まき)

群馬県高崎市東貝沢町2丁目33番地8 brio CINQUE号室
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日
電話番号:027-381-6690

 

・私の会社のホームページはこちらです。