周りに起こったお話で。

 

 

新人の子がある日無断欠勤。

一切の連絡が取れず。

 

 

もしかしたら、彼氏に

監禁されているかもしれないというのだ。

(冒頭から穏やかぢゃないな・・)

 

 

彼氏のほうは浮気もするらしいが、

でも結婚相手はその子とすると

言っているらしく

 

 

 

彼女の親にはいい顔ふりまき

「良い彼氏さん。」と思われているそうな。

 

 

彼女のほうから

別れ話を切り出したことも

あるそうなのだが、

号泣され思い留まったとか?!

 

 

 

側から見たら、

そんなゲス野郎、とっとと別れろよ!

と、思うだろう。

 

 

 

私もそう思う。

私が関係者なら、割り込んで

ぶん殴ってやりたいところだ。

(残念ながら面識がない)

 

 

だけど、人の心理とは

めちゃくちゃ複雑

当の本人は、そう思えない。

 

 

 

なんやかんやで

繋がりが切れない。

 

 

 

私の場合はここまで大変な

経験じゃないけど、

思い当たる経験があるから

書いてみようと思うスター

 

 

 

どうも!

 

 

 

良い子ちゃんを卒業して

ぜんぶ欲張りに手に入れる!

わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و

 

 

 

 

私には過去、

10年お付き合いした元彼がいました。

 

 

 

今でこそ、私は

自分というものがしっかりあって

よほどのことでは信念も曲げない。

自分の人生は自分が切り開くビックリマークという

強さがあると自負しているし、

 

 

自分という存在を脅かすものには

容赦しない。

絶対に、自分が幸せになる選択をする。

と決めている。

 

 

 

まさに四柱推命の命式通りの

”本来の私”を生き始めている。

 

 

でも、昔の私はそんな片鱗もなかった。

 

 

弱々しくて、

守ってあげなきゃいけない存在。

 

 

たぶん、こんなイメージだったと思う。

 

 

 

やばっ!(笑)

寒いぼ出そう!!ゲロー

 

 

 

 

もう、なんだから

弱々しいとか無理すぎる笑い泣き

 

 

 

どうしてこんな自分を作り出していたのか。

 

 

 

私は自立心の星

劫財2つがあるのだけど

消していたのかもしれない。

(2つ以上あると消すこともできる)

 

 

もしくは消していたのではなく、

そういう存在であったほうが

有利だと踏んだのかもしれない。

(劫財は腹黒い)

 

 

 

だって、可愛くて女の子らしい

女の子の方が愛されると思っていたものウインク

 

 

 

いずれにせよ

根底にあったのは

自分に対する自信のなさ。

素の私は愛されないという思い。

 

 

 

なので、身強の星たちも

抑え込んで生きてきた。

 

 

身強の星たちは

エネルギーが大きいからこそ、

自分を抑え込む力も強いのだ。

(完全なる猫かぶり三毛猫

 

 

 

”素の私は愛されない”

 

 

 

これが根底にあると、

いろんな場面でかなりこじらせるもやもや

 

 

 

私にはずっと結婚願望があった。

当時の元彼とお付き合いが始まった時。

 

 

 

私は、この人と結婚するのだと思った。

 

 

 

 

でも全然、結婚の話にならないどころか

10年お付き合いしていても

私の母に会いにきたこともない。

 

 

 

 

その原因として

元彼は学歴の低さから定職に就けず、

だから家庭を持つ自信がなかったのだ。

 

 

 

早く結婚したかった私は、

仕事はどうなったのか?

聞いたんだけど

 

 

 

その度に落ち込んでゆく元彼を見て

しだいに仕事の話はしなくなった。

 

 

 

以前は週3〜4ペースで会っていたけど

やがて私にも楽しい趣味が増えて

 

 

元彼と会う時間も減っていった。

 

 

 

そんな時に怒られた。

「お前の趣味は、お前がやりたくて

始めたことなのに、

それと俺と会う回数が減るのは

関係のないことだ。」と。

 

 

つまり、自分と会う回数を減らされるのは

おかしいと言われたのだ。

 

 

 

私も、1人でゆっくりする時間が

欲しいのでね。

 

 

新しい趣味も始めて

元彼と週3〜4回も会っていたら

私が休める日がないじゃない。

 

 

付き合い立てのホヤホヤだったら

そりゃ、彼氏に会いたい!

が勝るのかもしれないけれど

10年経ってるからね・・・汗うさぎ

 

 

 

じゃあ、私はいつ休めというんだ。

あなたのために、私の身を削れと言いたいのか。

それが嫌なら趣味などやめろと言いたいのか。

 

 

私は、束縛されることが嫌いだ。

その窮屈さをじわじわ感じ始めていた。

 

 

言いたいことはめちゃくちゃあったのに

これらの言葉を私は飲み込んだ。

 

 

 

きっと、第三者が聞いたらさ。

 

 

 

とっとと別れたらいいじゃない!!おーっ!

 

 

 

って、なる案件だ。

でも出来なかったの。

 

 

 

素の私は愛されない。

 

 

 

ここが根底にあるから

言いたいことも言えなかった。

元彼と別れて、

次新しい人が見つかる自信もなかった。

 

 

「この人以上に、

こんな私を好きになってくれる人

なんて、いるのだろうか?」

 

 

一から新しい人を見つける労力を考えたら

元彼と別れる勇気もない。

 

 

 

この人と別れてしまったら

私は一生結婚できないかもしれない。

 

 

 

結婚願望が強かったがゆえ、

そんな恐怖もあって、決断できずに

そのまま10年も費やしてしまったのだ。

 

 

 

 

だからね。

冒頭の話を聞いて、今でこそ

早く別れたら幸せになれるのに!!おーっ!

 

 

 

と、思うんだけどね。

 

 

 

別れたくても別れられない気持ちも

わかるんだ。

 

 

 

人の心とは複雑。

幸せになりたいと願いながら

幸せではない選択をする。

 

 

 

でもね。

私もここを乗り越えたから

 

 

自信を持って言えるのよ。

 

 

 

あなたは必ず幸せになれると。

 

 

私も、恐怖を乗り越えて

いまの幸せがある。

 

 

 

元彼と別れる決断をしなければ

ズルズルと関係を続けたまま

家庭を築ける日はこなかったかもしれない。

 

 

 

あの時の私に、

たくさん悩んで

たくさん泣いて

それでも幸せになりたいと

勇気を出して決断してくれて



心からありがとう。

 

 

 と、言いたい。

 

 

 

 

幸せになりたい。

 

 

 

勇気を出して一歩踏み出したい。

 

 

 

もし、そう思ったのなら

私に会いにきてほしい。

 

 

一歩前に進む方法を

お伝えするよラブラブ

 

 

 

 

20分セッション考案中

 

ガッツリはちょっと勇気がいるので

まずは少しお試ししてみたい。

 

背中を押してもらいたい!

わがまま覚醒委員長とちょっとお話してみたい!

 

そんな方に向けて

”わがまま覚醒20分プチセッション”

を考案中です流れ星

 

 

気になるな〜という方は

公式ラインの方で先行募集するので

よければ登録してお待ちくださいお願い

 

 

音符久しぶりの公式LINE音符

👇ご登録はこちらの画像をクリックしてね👇

画像から登録できない場合は

「 @bqx9484g 」で検索してみてください。

 

 

 

わがまま覚醒委員長まき