こんにちは!

 

 

 

良い子ちゃんを卒業して

ぜんぶ欲張りに手に入れる!

わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و

 

 

最初にちょっと、

不思議な話をするんだけど

 

 

 

ハルくん妊娠中に、

コロナワクチンをするかどうか

迷っていてね。

(私は喘息持ちなので助産師さんには

ワクチン接種することを激推しされていた)

 

 

そんな時、お腹の中にいたハルくんに

 

 

「ボクはそんなものでやられるほど

弱くないから大丈夫!」

 

 

って言われた感じがしてね。

ワクチン接種したというエピソードがある・・・

(結局のところ2回しかしてないけど)

 


 

生まれたきた時は

声も弱々しい感じだったけれど

 

 

 

今では泣く時も気合い入り。

今年3歳になるハルくんですが、

 

 

ゆいたんの時よりも感情の振り幅が激しく

癇癪起こすと手がつけられないほどに

超絶エネルギッシュ笑い泣き

 

 

ゆいたんもそんなハルくんを見て

引いているのが分かる汗うさぎ

 

 

そんなハルくんの命式では

宿命中殺のひとつである

"生日中殺"がある。

(ちなみに私が持っているのは生月中殺)

 

 

 

生日中殺は、

家系に風穴をあけることが目的。

 

 

良い意味で親の期待を裏切る笑い泣き

 

 

言い換えたら

親の想像をはるかに超える存在。

 

 

なのだ。

 

 

だからこそ、生日中殺持ちの人は

親から理解されない。

 

 

そこに苦しんできた

生日中殺持ちも少なくありません。

 

 

 

そんな宿命中殺を持ってるハルくんなので

私はハナから、

 

 

ハルくんのことは

理解できなくて当たり前キラキラ真顔

 

 

そんなスタンスでいるのです。

 

 

それでね・・・

それに拍車をかけるかのように

ハルくんもっとすごいの色々持ってた滝汗

 

 

そんなこんなでまず

ハルくんの命式をご覧いただこう。



日柱、月柱が魁罡(かいごう)・・・。

 

 

魁罡(かいごう)とは!

幽霊👻をも逃げて退散してしまうほどの
強いパワーを持っている。
 
 
強烈に激しい運勢の持ち主なのです。
 
 
ちなみに最近では、
大谷翔平くんがハルくんと同じ
壬辰なのだ!おねがい
 
 
感情の激しさは、日柱の傷官の影響かと
思っていたけれど(いや、それもあるけど)
 
 

魁罡(かいごう)持ちだから

 
何事においても激しくパワフルなのね・・・笑い泣き
と、納得。
 
 
 
生日中殺だけでも育てにくそうなのに、
さらに魁罡(かいごう)ですか・・・
 
 
さらに四柱推命では
メンサの星なんていわれる
星の組み合わせがあるそうで
 
 
それが、
地頭のいい「傷官」
知性の星である「印綬」、「偏印」
この3つの星があること。
 
 
ハルくんは印綬が2つあるので
兄弟星「偏印」もあるとみなす。



 そしてまたまた月柱にある
「戊戌」魁罡ね
頭いいんですって!びっくり
 
 
ちなみにメンサとは?
mensaは、高い知能指数を持った人が入会できる団体です。
入会するには、IQが全人口の上位2%となるスコアが必要です。
団体の目的は、メンバーに知的交流の場を提供すること。
会員は世界100カ国以上に存在し、日本では
2018年9月現在で約3,500人がmensaの会員となっています。
 
 
 
めちゃくちゃパワフルで
めっちゃ頭良くてって・・・
 
 
 
いったいどんな
大人になるん?? (・・;) 
 
 
 
今から私、ビビってます滝汗
 
 
 
ワクチン接種を悩んでいた時の
 

「ボクはそんなものでやられるほど

弱くないから大丈夫!」

 

というのは、どうやら

本当だったようだ。

 

 

そんなパワフルボーイなので
私はこれから先いろんな固定観念に気づかされ
そのたびに悶絶し(笑)
手放していくんだろう。
 

 

 

 

だって、そんだけパワフルなのだから

きっと何かを成し遂げたくて

生まれてきたに違いない。

 

 

 

そして、私を親として選んでくれたのは

私が自分を育てるのにピッタリだと

私の力量をみて、選んでくれたってことだ。

 

 

 

ハルくんの才能や能力を

抑えるのではなく

活かせるように、

 

 

私もますます精進しないとねビックリマークお願い



そんなこんなで、

ハルくんに関しては特に



親にはとうてい理解しえない子ども。

ということを念頭におき、

もし自分の心がざわざわするのなら

要らない固定観念が私の中にあるのだと

思って、自分の内面を見つめていこう。



あとは彼の通変星を見ながら

経験したいことや才能、能力を踏まえて

いろいろ体験させてあげよう。



とりあえず行動力の星「偏官」

があるので、

スポーツはいろいろ試したほうが

良さそうですウインク




そんなことを、子どもの命式から

読んでいくと

こちらが子育てにおいて

ある程度、客観的に冷静に

なることができるんだよね照れ




子どものことを色々知りたい方は

セッションにいらして下さいね〜ラブラブ



わがまま覚醒委員長まき