こんにちは!

 

 

良い子ちゃんを卒業して

ぜんぶ欲張りに手に入れる!

わがまま覚醒委員長まきです٩( 'ω' )و

 

 

 

昨日はゆいたんの通う保育園の

親子交流会のイベントだった。

 

 

去年は夫が仕事だったので

私1人の参加。

 

 

でも今年は

夫とハルくんも参戦ウシシ

 

 

 

ずっとこんな

家族水入らずな雰囲気に

憧れていたから

 

 

 

とても幸せな気持ちにひたっておりましたラブ

 

 

 

 

途中まではね真顔

(きたきたフラグ)

 

 

 

イベントの最後は

クラス毎に分かれてのイベント。

 

 

 

そこで何をするのかと思ったら

家族みんなで自己紹介だった。

 

 

 

去年はそんなことしなかったのに滝汗

 

 

 

「ママ友作りたい人は

ママさんもぜひ自己紹介してくださ〜い爆笑

って先生。

 

 

 

もうね。

あの順番がまわってくるのを

ドキドキしながら待つのイヤえーん

 

 

 

あぁ・・・こういう時。

偏財さんや、人脈の星がない人だったら

ここまでの抵抗感がないのだろうな・・・

 

 

 

こういう時、正財ってめんどくさいと

思うんだよね(笑)

 

 

人脈の星には2種類あって

正財偏財

 

 

 

この2つは同じ人脈の星だけど

性質は全然違う。

 

 

偏財広く浅い人間関係を望む。

初めましての人とも気軽に話しかけられるし、

誰ともすぐ仲良くなれる。

 

 

偏財さんはみんなウェルカム!

って感じだから、ホント気さくで

話しやすいんだよお願い

 

 

偏財は、人類みな平等精神の持ち主キラキラ

家族だから特別という意識がなくて

みんな一緒!という感じだから

逆にそこに悩んだという人もいたびっくり

 

 

 

反対に正財は、

狭く深い人間関係を望む。

だから人を無意識のうちに

選んでいるところがあるのだ。

 

 

慎重派で、心を開くまでに時間がかかる。

だからかなり人見知り。

 

 

けれど、いったん心を開くと

とことんその相手に愛情をそそぐ。

 

 

人数は多くなくていい。

心から大好きハート大切ラブって思える人とだけ

深く関わっていきたい。

 

だから家族なんて特に

私にとっては深く愛情を注ぐ相手なのだ。

 

 

 

ね、まったく対象的でしょ?

同じ人脈の星だけど

それぞれ体験したいことが違うのだ。

 

 

 

もし、人前で話すことが苦手だと

思っているのなら、

あなたにも正財があるかもしれないよ?

(自分の命式を知りたい人はこちらを使ってみてねハート

 

 

 

そんなこんなで、正財持ちの私は

よく知らない大勢の中で

自分のことを話すってね。

 

 

吐きそうなほど

すっげー苦手なのだチーン魂

 

 

 

こんなこと話そうか?

いや、でも引かれるかもしれない。

 

 

そんなことを考えるから余計に

自分のこと話せないよね笑い泣き

 

 

なのでやっぱり、

実際に自分たちの番がまわってきた時も

 

 

結局、当たり障りのないことを話し、

あとでひとり反省会が始まる笑い泣き

 

 

 

こう言えば良かったな。

あの言い方して変に思われなかったかな。

 

 

って(笑)

 

 

 

そしてここに絶が参戦。

(絶とは、この世のあらゆる感情を体験したい!

という星なので、感情の起伏がそれはもう

ジェットコースターのように激しく

そんな激しさに自分自身が疲れるえーん

 

 

最初の幸せモードはどこへ行ったのやら。

急転直下、最悪モードに突入して

 

 

子どもが楽しそうに遊んでいても

自分のことばっかり頭の中を占領して

まったくのうわの空だ。

 

 

夫が後々ね。

「あの話したら良かったやん。」

 

 

と言うからさ。

「それやったら、いっちゃん(夫)が

話してくれたら良かったのに!」

 

 

って、返したら

「いや、俺もいま思いついたんやって。」

 

 

 

そう言う夫もじつは正財持ち笑い泣き

 

 

 

 

似たもの夫婦でございました・・。

 

 

 

 

で、ここから私がどう

気を取り直したかというと

 

 

まず以前の私だったら

ダメ出し三昧えーん

みんなのようにできたら良いのに

それができない私はダメだなガーンってね。

 

 

 

今は、正財があるのだから

こういう性質なのは仕方ないんだよね。

 

 

って、受け入れる。

 

 

そこに感情を感じたい絶が加わっているから

とことん落ち込んでやろうって 

腹を括ります。

 

 

そうするとね。

ある程度スッキリするから

また自分に聴くんだよね。

 

 

「まだ落ち込んでいたい?

それとももう十分??」

 

 

落ち込むだけ落ち込んだら

「もうええわ!

ってなる時があるから

 

 

その時はじめて、

気分を切り替えるんだよね。

 

 

その上で、周りの反応を気にせずに

自分が話したいと思うことを

遠慮なく話せる自分になれたら

最高だな〜〜キラキラ

って、望みを放っておくんだ照れ

 

 

 

そうすると、夜にはもう

どうでも良くなっている自分がいる。

 

 

もちろん、気持ちを切り替えても

ネガティヴな気分が顔をだすことは

あるんだよね。

 

 

 

そんな時は自分とのやりとりを繰り返す。

 

 

もう一回落ち込んでおきたいのか

それとも、もういいのか。

 

 

もういいって思えているのなら

気持ちを切り替える方へ意識を集中する。

 

 

 

自分責めのクセがある人は

また落ち込んでしまったガーンって

そんな自分を責めてしまいがちだから

 

 

その度に、こう思うんだ。

 

 

もともとそんな性質なのだから

仕方ないって。

 

 

だから徐々に意識を切り替えていこう

ってね。

 

 

そんなことを繰り返しているうちに

気がつけばいつの間にか変わっているもんだよウインク

 

 

 

多くの人はこういった

細かな自分とのやり取りを知らない。

 

 

 

だから、自分の気持ちがどんどん

おざなりになって

置いて行かれて

 

 

自分のことなのに

本音を知らない。

 

 

 

だから正確な自分の望みに気づかないまま

自分責め、罪悪感が育ち

現実の世界はどんどんこじれていく。

 

 

 

自分を癒してあげることができるのは

結局のところ、自分しかいないんだ。

 

 

誰かに一時的に癒してもらったって

自分が自分に寄り添えていないのなら

 

 

また何かあればすぐに誰かに癒しを求め

そんな人がエネルギーバンパイアって

呼ばれるような人になっちゃうんだよね、きっと。

 

 

ちなみに、

誰かに癒しを求めることが

悪いとは言っていない。

 

 

本当に困った時に

誰かを頼ることも大切なことなのだから。

 

 

 

自分が自分に寄り添えているのかどうか

がとっても大切なことだし、

私はそんなセルフケアができる人を増やしていきたい。

 

 

 

四柱推命(子宮推命)はそのキッカケになるって

確信しているんだ(*´꒳`*)

 

 

わがまま覚醒委員長まき