こんにちは♪

 

 

自分迷子から卒業!ほんとうの自分を取り戻し

理想の人生を自分で創る

じぶん開花セラピスト🌺やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

億女大学の卒業式が大阪で開催されると

言われていたので

 

 

 

 

大阪なら行ける!!真顔キラキラ

 

 

ブログやYouTubeでしか見たことない

リアルのさやちゃんに会ってみたい!!ラブ

 

 

 

って、意気込んでいたキラキラ

 

 

 

 

そして募集が開始された時に

着物など、なるべく派手にお越しください。

 

 

 

と、書かれていて

 

 

 

 

「あ・・・ムリ ⤵️」

 

 

 

って一瞬、心が閉じてしまったチーン

 

 

 

 

着物やドレスじゃないと参加できないのかと

思ったからなのね。

 

 

 

エネルギーの差を感じてしまって

私は場違いだと思ってしまった。

 

 

 

 

それから数日経ったので、

もう卒業式のイベントは満席になっているよね汗

 

 

 

と思いながらも、

やっぱり気になるからページを見てみる。

 

 

 

そしたら

まだ満席になっていない!びっくり

(まだ申し込めるぅ〜)

 

 

 

気持ちとしては行きたい❗️❗️

 

 

でも着物とかドレスとかはちょっとえーんアセアセ

 

 

 

 

まだ授乳しているから

途中で搾乳しないといけなくてね。

 

 

 

搾乳のたびに脱ぐとか考えると

めちゃくちゃ大変そうだとか

(それ以外にも手配とか云々)

考えてしまうわけです・・。

 

 

 

でもやっぱり、さやちゃんに会ってみたいお願い

 

 

 

 

その気持ちが強くって

やっぱりやっぱり諦めきれなかったのです。

 

 

 

 

結婚式とかのドレスアップならばできるやん?

着物とかお姫様のようなドレスじゃないけど、

私なりの最大限のオシャレで参加しよう❗️

 

 

 

私は場違いや〜〜滝汗

という気持ちよりも、

 

 

さやちゃんに会いたいびっくりマーク

という気持ちの方が勝っていたから

 

 

 

参加することを決意しました。

 

 

 

 

私、変わったなって思うことは

以前だったら無理してでも

 

 

 

着物手配してみんなに合わせて着飾る

ってことが本当はすべきこと

 

 

それができない私って

なんてダメなやつなんだろう・・・ショック

 

 

 

って落ち込むか、

 

 

 

自分の気持ちとは裏腹に

ムリに着飾って、その結果

 

「苦しい!」って自滅していたはずえーん

 

 

 

 

どんな状況であっても

私は私でいよう。

 

 

 

そう思えているのは

成長した証だと思う。

 

 

 

2次会もね。

本当は気になるし、是非とも参加したいけど

(だって一緒に写真撮ってもらえるかもしれないし)

 

 

 

3歳と1歳の子どものことが

めちゃくちゃ気になるから

 

(わが家の大かいじゅうと小かいじゅう 笑)

 

 

 

今回は、子ども優先しようって決めた。

 

 

 

子どもがいるからっていうのを

言い訳にはしていないよ❗️

 

 

 

 

子どもを優先したい❗️っていう

私自身の気持ちを優先したの。

 

 

 

 

子どもがいるから仕方なくぐすんって

ガマンしている風に捉えるのと

 

 

 

私がそっちを優先したいから!

って私が選んでいる感覚でいるのと

 

 

 

行動は同じでも

気持ちの違いで全然エネルギー変わります。

 

 

 

小さな子どもがいるから

子どもを優先するのは

 

 

 

仕方なくではなくって

私がそうしたいからなのだ。

 

 

 

 

スピリチュアルな視点で見ると

小さい子どもがいようが、

自分の「やりたい!」ってことを優先する方が

すんばらしいことと考えられがち。

・・だし、私はそう思うタイプだった。

 

 

 

 

 

もちろん、どうしても何がなんでも

やりたいことなら自分のやりたいこと優先で良い。

 

 

 

 

そこは世間一般論

スピリチュアル的見解に流されるんじゃなくて

 

 

 

 

大切なのは

自分はどうなのか?ってこと。

 

 

 

 

独身時代はかなり自由に

好きなことやっていた私だけど

 

 

 

今はね。

子どものことも夫のことも

優先したい気持ちがある(*´꒳`*)

 

 

 

ずっと家庭を持つことが夢だったから

もちろん腹を立てることも多々あるけど(笑)

 

 

 

何気ない一瞬一瞬に

「幸せやなぁ〜〜(*´꒳`*)」

 

 

 

って浸ったりもする照れ飛び出すハート

 

 

だから、2次会ももちろん気になるし

独身の頃なら絶対参加していたんだけど

 

 

今の私は

子ども優先でいたい立ち上がるキラキラ

 

 

 

と、いうのがホントの本音です。

 

 

 

ここの見極め、私はこうだけど

人によって違うから

とことん自分との会話が大切ですウインク

 

 

 

もちろん。

自分ビジネスもやるお願いキラキラ

 

 

 

 

↑ただいまセール中ですおねがいキラキラ

 

 

 

 

子ども小さくても、

自分のどうしてもやりたいこともやるキラキラ

 

 

 

そりゃガンガンやっている人と比べたら

ペースも遅いけれど、

(疲れきって夜は子どもよりも先に寝落ちる笑い泣き

 

 

それでも試行錯誤しながら進んでて

 

 

すごいな〜頑張ってるな〜って

自分で自分をほめてるよ〜デレデレ

 

 

 

 

 

なので家庭か自分のやりたいことか

どっちかに振り切るびっくりマーク・・のではなく、

(0か100かみたいなね)

 

 

時と場合によってどっちを選ぶのか

自分の気持ちを優先して良いって

私は思うんだ。

 

 

 

 

昔の私は、振り切るタイプだったな笑い泣き

 

 

そんなこんなで

 

 

リアルのさやちゃんに会うの

めちゃくちゃ楽しみですラブハート

 

 

 

億女のエネルギーを浴びてくるのだ(*´꒳`*)

 

 

🌺公式LINEプレゼント企画🌺

 

公式LINEに登録いただくと

「遠回りした私が願いを叶えたコツ」PDFを

プレゼントします✨

公式LINEご登録後に「プレゼント」と返信ください(*´꒳`*)

 

👇ご登録はこちらの画像をクリックしてね👇

また公式LINEでは自分トリセツのヒントとして、月毎の意識の向け方をお伝えしています🌙

 

自分迷子から卒業!ほんとうの自分を取り戻し、理想の人生を自分で創るためのじぶん開花レッスン体験会の募集も公式LINEからするのでぜひ登録してください✨

 

ブログをお読みになってもし質問などがあれば公式LINEからどうぞニコニコ