遅ればせながら

明けましておめでとうございます🎍✨

 

 

自分迷子から卒業!ほんとうの自分を取り戻し

理想の人生を自分で創る

じぶん開花セラピスト🌺やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

 

年末年始は訪問看護のお仕事に加えて

子どもが胃腸炎になって赤ちゃん泣き

 

 

ふたたび車で1時間の実家へ預けて

私も夫も出勤するという

 

 

 

なかなかにハードな日々を

過ごしていました〜笑い泣き

 

 

 

去年10月に育休復帰してから

今まで、本当に

マジで忙しくてえーんちーん

 

 

 

なんの余裕もなかったな・・・(笑)

 (年末に年賀状すら書けず💦)

 

 

そんな中で、私は「わたし」と向き合う

いい機会にもなりました。

 

 

 

これからも私はブログを通して

ありのままを綴っていきます(*´꒳`*)

 

 

 

SNS発信ってね。

良いことを書くことが多いので

 

 

 

それを見てると、

成長すればするほどおねがい

自分と向き合えば向き合うほどラブ

 

 

 

毎日穏やかで幸せな日々を

送れるようになるぅ〜〜(*´꒳`*)キラキラ

 

 

 

 

 

って、勘違いしてませんかね??真顔

 

 

 

 

私のブログを読まれている

そこのあなたも(笑)

 

 

 

やなぎ まきって人は

願いを叶えててすごいな〜〜キラキラ

パワフルだなぁ〜〜〜キラキラキラキラ

それに比べて私は・・・

 

 

なんて思っているかもしれない。

 

 

 

 

もちろんね。

私自身もそんな私をすごい頑張ってるねビックリマーク

ってベタ褒めしておりますが

 

 

 

 

基本的に、

成長することや

自分と向き合うことって

 

 

 

 

終わりがない。真顔キラキラ

 

 

 

生きているかぎり、

人間であるかぎり

 

 

 

一生続いてゆくものです。

 

 

 

なので、どんなに雲の上のような

素晴らしい人であっても

 

 

必ず運気のアップダウンはあるし、

感情のアップダウンはあるし、

ショックなことだって起こる。

 

 

 

「いつもいつも穏やかだし

なんの問題も起こりませんよ照れキラキラ

 

 

なんて人がいるとしたら

そんな人は、人間卒業して

 

 

 

 

さっさと神さまか仏さまに

転生しちまえばいいんだ。真顔キラキラ

 

 

 

それか、本当の気持ちにフタをして

それらしく装っているだけの人。

 

 

 

 

人間だからこそ

いろんな感情がある。

いろんなことが起こる。

 

 

 

個人的な運気だけでなく

全体的な運気、

そして惑星の影響をも私たちは受ける。




だから絶対。

どんな人も嫌なこともあって当たり前。





「私なんか全然だめだ・・・えーん

なんて落ち込まないでほしい。

(私だって落ち込むんだから)




上手くいく人とそうでない人との違いは

きっと「考え方」の違い

 

 

 

そんな考え方も日々の取り組み次第で

より良い方向へ変わっていけますウインクキラキラ

 

 

 

「くそー!!ムキー

って思いながら、

 

 

「もうダメかもしれないゲロー

って落ち込みながら

 

(ねぇねに「来ないで!!」と怒られ

打ちひしがれるハルくん 笑)

 

 

 

 

それでも自分自身を

幸せにするために

もがく。

 

 

 

 

それが人間として生まれてきた

醍醐味なんだと思っています照れ

 

 

 

 

昔の私はそんな風には

思えなかったかもしれないけれど

 

 

 

今、そう思えている私は

昔の私よりも成長した証(^^)

 

 

 成長や自分と向き合うことに

終わりはないけれど




昔と違ってだいぶラクに

生きられるようになったな〜とか



自分のこと好きになれたな〜とか

内面だけではなく現実も

明らかに変わっていっていることは事実ニヤリ




どんどんよりよい方向へ

上昇していってる感じかな♪




もちろん腹を立てたり

落ち込んだりしている時は

 

 

そこにどっぷり浸かっているので

ツライわけですけど。笑い泣き

 

 

 

それでこそ人間なのです。

 

 

 

なので私はこれからも

神さまでも仏さまでもなく(笑)

人間らしくもがきながら

 

 

それでもより幸せになることを目指して

 

 

 

自分らしさを追求していく次第です♪

 

 

 

 

・・・ということを、

新年のご挨拶に変えまして

宣言させて頂きます(*´꒳`*)

 

 

 

ブログでもけっこう書いていますが

私が私を大切にすること。

 

 

 

これ、人生を開花させていくに当たって

かなり重要ポイントです。

 

 

 

自分チヤホヤするのはもちろんのこと。

ときには、自分の願いを叶えてあげるために

怖いけれど勇気をだして一歩すすむことが

必要になる時もある。

 

 

 

いま自分はどういう段階なのか?

というのは、

自分自身と向き合い続けることで

だんだんわかるようになる。

 

 

 

 どうやって自分を大切にするのか?

どうやって自分と向き合うのか?



そんなサポートもこれから発信していく予定ですおねがいキラキラ



自分には何の力もないと

人生諦めて怠惰な道を歩くのか。



自分にはまだまだ伸びしろがある‼️

と人間らしくもがいて

成長の道を歩くのか。





それもすべて

あなたは選べる。




 

それでは、あなたにとって今年も

実りあるさらにステキな1年となりますようにキラキラ

 

 

やなぎ まき


🌺公式LINEプレゼント企画🌺

 

公式LINEに登録いただくと

「遠回りした私が願いを叶えたコツ」PDFを

プレゼントします✨

公式LINEご登録後に「プレゼント」と返信ください(*´꒳`*)

 

👇ご登録はこちらの画像をクリックしてね👇

 

また公式LINEでは自分トリセツのヒントとして、月毎の意識の向け方をお伝えしています🌙

 

自分迷子から卒業!ほんとうの自分を取り戻し、理想の人生を自分で創るためのじぶん開花レッスン体験会の募集も公式LINEからするのでぜひ登録してください✨

 

ブログをお読みになってもし質問などがあれば公式LINEからどうぞ