こんにちは虹



やなぎ まきですお願い





前回の記事では、産後3ヶ月で仕事復帰して
思ったこと↓

助産院では2週間休養するよう
言われたのでした。


昨日は助産院再診日。




前回、助産院では院長が
「2週間後まだ無理と思うなら
また連絡カード書くからね。」



と言ってくれてて、
仕事復帰と考えたら憂うつ。
まだ休むと考えたらホッとした。




なので、私の場合は
まだ休むというのが正解なんだろうなって
思いながらも



前日の夜はなんだか憂うつで・・・
何がそんなに憂うつなんだろうって
考えてみたら、




もしまたお休みするなら、
上司へ連絡することが憂うつだった。





またイマイチな反応されるのかなとか
起こってもいないことに
一喜一憂される。



あと、休んでいるとき
お給料入らないから
そこも不安だった。



なので、お休み中に読んだ本に書いてあった
ちょっとしたワークをやってみたよ虹
(内容全部覚えてないからこんな感じだったかな?
っていうアレンジを加えております 笑)



夜、寝るときに
横になったまま呼吸に意識を向ける。




リラックスしてきたなーと思ったら
イメージの中でね。
私はこれからどうなりたいのか
紙に書きます。
その紙をキレイに折りたたんで
目の前に広がる深い湖に
沈めます。



その深い湖とは、私の潜在意識なのです。




その紙がどんどん沈んでいくところを
イメージしていきます。



これで終わり。
以上。




私の願いが潜在意識にちゃんと届けられた。



そう思ったら、
なんだかホッとして
さっきまでの憂うつさは
消えていました(*´꒳`*)




今の望まない現実は
過去の私の思考が創っているんだった。



いま感じている不安も心配事も
いま起きているわけじゃなかった。



いま上司にイマイチな反応されてないし、
いまお金に困ってるわけじゃない。



いつだって「いま」から
新しい現実を創っていける。



そんなことも思い出した。
頭で分かっていても、
腑に落ちてないから忘れるのですよ笑い泣きあせる



私は大丈夫。



なんだか素直にそう思えました。





助産院では、もう2週間休みたいですって
言うつもりだったんだけど




なんと11月末までお休みになりましたお願い




上司に連絡したけど
別にイマイチな反応じゃなかったよ(と思う)




お給料もね。
わざわざ病院受診してドクターに診断書
書いてもらわなくても、
母健連絡カードを傷病手当の申込書に
一緒にホッチキス止めて出せば
傷病手当が出るということを
院長が教えてくれて、
私の職場の事務さんに
院長自らお電話で説明して下さりました照れ




めちゃくちゃありがたい〜〜〜✨✨✨





院長がたくさんお話してくれて
ホッとした言葉があるんです。



ズル休みしたんじゃないかって
真面目な やなぎさんは思うかもしれないけど、



自分自身を守るために休める人は
ほんとうの意味で強い人です。



自分を守るという、ブレない
自分軸がしっかりあるということだから。




それが一番深く刺さった。




こうやって明らかな身体症状もないのに
休んでしまった私は




どこかで弱いと思っていたから。


私を守ることができるのは
私しかいない。



このとき、そう思ったんだよね照れ




私を守る選択ができて
ホントに良かったなーおねがい




ちょうどね。
こんな記事も読んで↓
なお一層ホッとしたのでした(*´꒳`*)




私は、生きることを
人一倍、頑張っているんだなチュー




あらためて、そんな自分を
一層好きになったよドキドキ





さらに1ヶ月お休みになったから
自分と向き合いながら、
ワクワクすること見つけて
楽しもうと思います❣️



願いは潜在意識にお届けしたから
私はワクワクする行動するだけラブ




時々不安はよぎるだろうけど
そこは人間だから仕方ないと思って。


結菜ちゃんが今日も可愛い❣️ラブ
ママがコップの水飲んでいるのを
真似してるんだね💖



生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)で
ここまで成長するのかと
日々驚きの連続ですお願い



また報告しますね音譜





本日も読んでくださって
ありがとうございます(*´꒳`*)