こんにちは


ペットさんと一緒に人生の質を高めてもっと自分を好きになる♡アニマルヒーラー麻希です



今回は、アニマルコミュニケーションを
させてもらって改めて感じたことを
シェアしたいなと思います(*´꒳`*)



ペットさんは、私たちにとって
とっても大切な家族




けれども、人間よりも寿命の短い彼らは
どうしても、私たちよりも先に旅立ちます。




充分に尽くした。




そう言える人たちはどのくらい いるのでしょう?




私は、愛犬サリーを亡くしたとき
走馬灯のように・・・




あの時こうしてあげれば良かったと
後悔したことがたくさん。




そして、あの時 別の選択をしていれば
この子にとって良かったかもしれない。





時間が戻せるならば
戻して欲しい。




めちゃくちゃ後悔をしていました。





天国へ旅立った子と繋がると、





あの世でとても元気に飛び跳ねたりしています





けれど、そんな子たちにも
気がかりなことがあるんです。





それは、残してきた家族のこと。




いつも自分のことを思って
後悔し、悲しんでいるママやパパのことが




心配で仕方がないのです。





「もうそれ以上悲しまないで。自分を責めないで。
私(僕)は元気だからママ(パパ)も元気になって。」





それが天国へ旅立った子の
1番の願いなのかもしれません。




ペットさんの気持ちを家族さんにお伝えして
家族さんが笑顔になると



ペットさんも喜びます(*´꒳`*)





「良かった♪これで私の心が晴れたよ




そう、言っていた子もいました。





そして、あの時 別の選択をしていたら・・・
と私たちは後悔するけれど、





別の選択をしていたら良かったかも・・なんて
別の選択が良いかどうかも実は分からない。


いつも私たちは、
色んな選択肢の中から
ベストな選択をしています。




もしかすると、その道を選ぶことが
自分自身の成長には必要で、
あらかじめ決まっていたのかも。




そう思うと、
別の選択なんて、もともと存在しないのかも
しれないですね




だから、これが最善だと思って選んだ自分を
これ以上責めないであげてほしい。




天国へ旅立ったペットさん達にとって、
家族が幸せに、自分の人生を生きていることが
なによりも嬉しいことのようです




ペットさんは家族にいつも、
「ありがとう」というメッセージを伝えてくる。




私(僕)を可愛がってくれてありがとうって。
大好きでいてくれてありがとうって。




感謝の気持ちを胸に抱いて
天国へ旅立つ。





だからペットさんは、
決してあなたを責めたりはしないのよ。





ペットさんは、あなたが幸せであることを
ステキな笑顔を見せてくれることを
いつも、心から願っている





それが、残された者の使命かな。




そんなふうに思ったりします





大切な存在を亡くしたなら、
誰でも悲しい。




だけど、そんなに自分自身を
責めたりしないでね。




「後悔ってね。
それだけ私を大切だと思っていてくれたから
するんだよね。」




愛犬サリーが私に言ってくれた、
私の中での名言(笑)




家族のそんな思いを、
ペットさんはしっかり受け取っているから
大丈夫(*´꒳`*)





あなたは、あなたの人生を生きて♪





それが、天国へ旅立った子たちの幸せに繋がる






本日も読んでくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)💕







〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ペットさんと一緒に幸せな人生を送る
メルマガ登録はこちらの↓画像クリック



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜