今日はお盆のお話です(*^^*)

私は、亡くなった愛犬サリーと今でも繋がっていて、
時々アニマルコミュニケーションで
「元気?」ってお話をしています。

毎年、お盆では動物たちも
御線香をあげて準備をしてあげれば
1日だけ。
帰ってくるそうです(*^^*)

なので、毎年準備をして迎えていたんですが、
今年のお盆は、東京にいたので
私は準備をしてあげられませんでしたm(_ _)m

もしかして、1匹だけ帰れずに
ポツンと
天国に残されていたんじゃないかと

いても経ってもいられなくて(;_;)
恐る恐る声をかけてみました。

そしたら
「帰ってたよ。」と。

えっ⁈何で⁈
って聞き返したら

「お母さんが準備してくれてたもん。」と。

お母さんが、してくれるタイプかなぁ?と
自分のコミュニケーション能力を少し疑ってしまいました。
でも何度聞いても同じ答え。

なので、今度はお母さんに恐る恐る
お盆にサリーに御線香あげたりした??
って、聞いてみました。

そしたら
「うん。サリーと、おじいちゃんと、ご先祖様の分の御線香をお仏壇にあげたよ。」と。

あぁ・・・よかった。
それでサリーは今年も無事帰って来れたのね。
天国でポツンとしていなくて本当によかったm(_ _)m

来年からは、お盆を用事であけたりしない。
そう強く誓った出来事でした。

私:サリーはまだ、同じところ(天国)にいるの?
サリー:うん、いるよ。
私:生まれ変わる予定はまだないの?
サリー:そんな話はあるけど、まだー。
私:ねぇ、私の願い事って叶う?
サリー:それはヒミツ。

肝心なところはヒミツなんです。
でも「信じることが大切だよ」って
いつも言われます。

自分を信じる。
難しいけど、100%信じることが出来たら

何でも叶うってお話。

信じますか?(^ ^)