今日も良いお天気でしたね~(^^)
ちょっと蒸し暑いけど^^;
でも昨日一昨日より暑いのも蒸し暑いのもマシだった気がします。
明日から台風の影響で雨になるらしいです(>_<)
台風、上陸するみたいなので、その地域の方々は十分注意してお過ごしくださいね~。


さてさて、ちょっと久しぶりですね、紅茶のレポート(?)。

今日は3月末に東京・自由が丘で購入した、TWG の 1837 Black Tea です(*^^*)

ちなみにその時の様子はこちらの記事の後半部分にあります(^^)


{6B91BED8-631F-4799-A44D-31A9866D1237:01}

{DC033E74-AA21-4E87-859D-5898A41003FC:01}

1837 Black Tea は、ベリーとキャラメルとスグリのフレーバードティーだそうです。
さっきネットで探してみたら、英語での紅茶の説明文が見つかりました。
わたしの拙い英語力で読み取ると、どうやらバミューダ・トライアングルで採れたお花やフルーツの香りが付いている、とのコト。
ベリーやアニス、キャラメルのフレーバーと書いてありました。
スグリはベリーの中に含まれているのかな
茶葉の産地まではわかりませんでした^^;

淹れてみると、なるほど甘酸っぱい香りがふんわり漂います。
水色は濃い目のオレンジ。
キームンあたりを使っているのかな~???…わかんないけど^^;

飲んでみると、マリアージュフレールのマルコポーロに似ています。
…あれ? この台詞、ちょっと前にも書いたなぁ(・・?)

あぁ、そうだ! 
クスミティーのサンクトペテルブルクだ!

ベリーとキャラメルっていう組み合わせはやっぱり人気なのかな?
どのブランドにもありそうな感じですね(^^)

今度マルコポーロ、サンクトペテルブルク、そしてこの 1837 Black Tea を3つ同時に飲み比べしてみようかな~(*^^*)
そしたら細かい違いがわかるような気がします。
…気がするだけかい!


TWG の紅茶は以前、林檎のフレーバーの紅茶を購入して飲んだことがあります。
でもこういうシンプルなフレーバーは少ないのかな?
いろんなタイトルが付いている紅茶が多くて、想像力(妄想力???)を掻き立てます(笑)
パッケージもいろいろ凝っていて面白い♪
わたしは量り売りのを買うので、この黄色い紙のパックですが…確か黒も選べたはず…。
黒はますますマリアージュフレールっぽいので、敢えて黄色にしました(^^)


TWG は日本には自由が丘にしかないので、なかなか買いに行けないけれど、また東京に行った際には寄りたいお店です(*^^*)
名古屋にも進出してくれたらいいのに~。名古屋にも自由が丘って地名、あるのに~。