謎の動きをしている台風🌀

ほんと困りますね汗うさぎ


スーパーに行ったら

お水は1人何本まで

と制限されていましたアセアセ


以前ご紹介したように

お水はプレミアムウォーターが

定期的に届きます


実はお米もショボーン


充電池のことが一つ目

お水が2つ目

防災用食料が3つ目


と紹介してきましたが


友人が

生体認証の全自動型貸金庫を

借りているキラキラ

というので


そうか驚き

自宅の耐火金庫では

やはり心配かも驚き驚き


と思いたち


口座を持っている銀行の支店に

電話しまくったのですが

全自動型は見つけられず


結局自宅から近い銀行の

半自動型貸金庫を

借りることにしましたうさぎ


脱税のためではなく

防災のためですグラサン


調査が入ったら

当然貸金庫は最初に調べられるので

貸金庫では脱税できませんグラサン


というか

そもそもそんなお金ないので

調査もされませんが笑い泣き


とりあえず重要な紙類は

預けておこうかな

と思います照れ


でも貸金庫の説明に

災害など不可抗力で損害があっても

責任おわないと書いてあるから

防災にはならないのだろうかキョロキョロアセアセ


盗難対策だけはてなマークはてなマーク


それなら盗まれそうなものを

預けなきゃだけど

貸金庫1番高いのも小さすぎて

入りません魂魂


防災対策は

心配しすぎてもキリがなくて

大変ですね泣