7月14日のオープンキャンパス

小雨で天気はイマイチでしたが


たくさんの方にご来場いただき

ありがとうございました飛び出すハート

私の研究室にも

100名以上の方にご訪問いただき

ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート


オープンキャンパスに合わせて

電気通信大学の公式チャンネルで


新しいYouTube動画シリーズ

始めましたびっくりマークキラキラキラキラ


1回目は

オーロラとは何か?





この新シリーズは

話題のキーワードについて

専門家に解説してもらおう

という企画ですキラキラ


大規模な太陽フレアで

日本でもオーロラが見られて

すごく話題になりましたキラキラ


なぜオーロラが日本でも見えたのか?


その疑問に答えてもらうべく

「オーロラ」の専門家である、

わが電気通信大学

細川 敬祐教授に


広報センター副センター長の

石橋巧至先生が

聴きに行ってくださり


自らYouTube動画に

仕上げてくださいましたキューン飛び出すハートルンルンキラキラ


5日前に更新されたばかりですが

すでに1400回以上

再生されていて


電通大の公式YouTubeとしては

とても好調ですルンルンルンルンルンルン




ありがとうございますお願い照れ


新シリーズが続くように

みなさま応援よろしくお願いしますお願い