今朝のめざまし8で


ナガミヒナゲシのことが

取り上げられてました


綺麗な可愛いお花だけど

毒性があって危険だから注意⚠️

とのこと


外来種で

増殖力が強いらしく

すごく増えていて

調布市の例が取り上げられてましたが

対策に乗り出している

自治体もあるそう驚き


私の家の近くにも

この時期になると

すごく増えてきますガーン




綺麗で可愛いから

つい触ってしまいそうですが


触るとかぶれたりするそうガーン


このオレンジ色の種類が多いのですが

先ほど愛犬るらちゃんの

お散歩に行ったら


こんな色のナガミヒナゲシもうさぎ





ピンク色ガーベラ


新種!?


と思って調べたら

ネットに上がってましたタラー


随分前に

るらちゃんが具合が悪いという内容

とともに

こんな写真つきのブログを上げたら


ブログを読んでくださった方が


この花はケシの花だから

敏感なわんちゃんには

良くない可能性があります注意アセアセ


と教えてくださいました驚き


わんちゃんのお散歩される方

小さいお子さんがいらっしゃる方

お気をつけくださいねアセアセアセアセ


教えていただいて

感謝感謝でしたキューン愛ラブラブ


フォロワー少ないし

投稿内容で注意を受けることもあるので


何度もやめようかなえーんえーん


と思っているのですが


読んでくださって

コメントくださったり


なんらかの方法で

今回のようなアドバイスや

応援コメントくださる方も

いらっしゃるので


やっぱり続けようグー


と揺れ続ける笑い泣き


最後までお読みくださり

ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート