先ほど帰国しましたニコニコ


羽田空港激混みで

エレベーターにもなかなか乗れなくて

タクシー乗り場も行列だったので

予約しておいてよかったですアセアセ


でも、道路もコミコミですねアセアセ


疲れましたが

3日間の滞在はとても充実して

よかったですキラキラキラキラ


スタンフォード大学の素晴らしさ

お仕事はもちろんですが


いつもここに来ると

シェラトンパロアルト

に滞在しますが


メイドさんに

チップだけでなく

お礼のメッセージを書いたりしていたら


トイレットペーパーで

リボンを作ってくださったり

とても嬉しかったですピンクハートピンクハートピンクハート




チェックアウトの時は

チップはもちろんのこと

少し長めのお礼のメッセージと

プレゼントも置いてきましたピンクハートピンクハートピンクハート


それにしても

やはり4年くらい前より

なんでも値段が高くなってた

気がしますガーンガーンガーン


ホテルは

昔は食事付きでクラブフロアに

泊まったりできましたが

今回は高すぎて

素泊まりでできるだけお安い部屋に

しました汗うさぎ


それでも

言えないくらい高かったですガーン


行きのサンフランシスコ国際空港から

シェラトンパロアルトまでのタクシーも


乗る前に料金表の確認と

交渉済みでしたが

空港税やらチップやらで結局高くて

なんと150ドルガーンガーンガーン


ぼられたんじゃないかと思い

帰りはホテルに相談したら

リムジンが95ドルだというので

それならマシかも

と思ったら

結局また税金やらチップやらで

ほぼ同じの145ドルガーンガーンガーン


タクシーの運転手さんとのお話は

大学の研究者とはちがう視点での

意見が聞けるので

なかなか勉強になりますキラキラ


トランプさんは

やはり不思議に

有色人種の移民の人にも

人気があるみたいで


自分たちは嫌われてるけど

トランプさんの言うことは面白くて

わかりやすくていいんだ照れ

とかおっしゃってました


もしトラ

どころではないのかもしれませんね汗うさぎ


ブログポリシー的には

あまり政治の話はしないほうがいいので

このあたりで汗うさぎ


帰国したら

できるだけお土産配るのが楽しみルンルン