先ほど

インターフォンが鳴って

俳優の磯村勇斗さん似の刑事さんが


刑事さん👮

警視庁のものですが

犯人を追っていて

お宅に設置してある防犯カメラを

見せていただきたいのですが


と言って


警察手帳をカメラに向けられたのですが


インターフォンだとよく見えないし


本当に警察の方かわからないから

怖くて


わたしお母さん

本当に警察の方かわからないと

心配なので出られないのですがショボーンアセアセ


と言ったら


👮

じゃあどうしたらいいですか?


と言うので

よくある応答のはずが

どうしたらいいですか?

とか聞いちゃうなんてますます怪しい🤨


と思いつつ


お母さん

ポストにお名刺を入れておいてください

こちらから警察署に電話してみます


と言って

しばらく経ってから

ポストに見に行ったら

ヨレヨレのお名刺が入っていました


ピーポくん

のキャラクター付きで

詳細な部署名も書いてあって

本物っぽかったのですが


そこに書いてあった電話番号ではなく

ホームページから

警察署の電話番号を調べて

電話してみましたチョキ


時間外のために

全然電話が繋がらず

その他のお問い合わせ番号に

ひたすらかけ続けたら

ようやく繋がって


警察署学校

はい。どうしましたか?


お母さん

これこれしかじかうずまきうずまきうずまき

でお名前は〇〇〇〇さんと言う方です


学校

それは良くある手口ですね。

開けなくてよかったですグラサン


笑い泣き


しかしそのご


学校

念のためもう一度

部署名おっしゃってください


お母さん

これこれしかじか。。


学校

そのものは今〇〇警察から

〇〇警察に出向していて

確かにその地域の

防犯カメラを調べてます


とのことガーンガーンガーンガーン


今度は急に心配になって

犯人捕まってないなら

早く捕まえていただかないとガーン

ついでに我が家にイタズラしてる人も

捕まえていただかないとガーン


と思って

また急に心配にえーんえーんえーんえーん


でも平日は忙しいので

週末は警察はお休みじゃないですかはてなマーク

ともしかしたら間抜けな質問をしたら

いつでも大丈夫

とのことだったので

週末に捜査協力することになりましたチョキ


でも

スマホのアプリからしか

画像見れないし

上書きされちゃうから

本当は一刻も早くないとですよねアセアセ


どんな事件かはわかりませんが


巡査部長が動いているし


若そうな方で

巡査部長ということは

エリートコースの方なのかなぁ。。


とにかく

慎重にするのは良いことだと思うので

仕方ないですよね


気になりつつも

YOASOBIのビール飲みながら





ご飯中だったので

飲み切って

あれこれ考えながら

ブログ書いてますアセアセアセアセ


巡査部長さん

おつかれさまですアセアセアセアセ