1月10日に

42歳で子宮頸がんで亡くなられた

美容皮膚科医師の

居原田麗さん


私も美容に興味があったり

健診オタクでもあったので


子宮頸がんで闘病しながらも

とても綺麗にしていらっしゃって

すごいなぁキラキラキラキラ


と思って

ずっと彼女のアメブロを

フォローして応援していましたグー


4人のお子さんのママでもあり

とても身につまされて

本当に頑張ってほしいと

思っていたのですが


とてもとても悲しいことに

4年の闘病の末に

亡くなられてしまい

とても悲しいですえーん


多くのニュースにもなっていて

目にされた方

多いのではないかと思いますが


こちらのYouTube動画が

とにかく素晴らしいので

こういったことを

自分のブログですることは

これまでなかったので

どうしようかとは思ったのですが


リンクを貼らせていただきます




亡くなられる2ヶ月少し前の

イベントに登壇されている動画ですが


通称子宮頸がんワクチンと言われる

HPVワクチン接種の大切さを

呼びかけるイベントの動画です


私自身

日本で接種可能になってすぐに

たしか11万円くらいで

自費で接種しましたが


すでに歳をとっていたので

意味ないですよーー笑い泣き

とお医者さんに言われながらも

少しでも意味があれば、、

と接種しました汗うさぎ


副反応についての報道が

昔多くなされていたので

専門家ではない私が

このワクチン接種について

何か言えるわけではないのですが


この動画の中で

子宮頸がんに罹患されて

闘病されている

居原田麗さんの言葉が

とても心に響くことが多かったので

紹介させていただきたいと

思いました


特に後半のトークセッションでの

お子さんたちご家族への思い


また告知された時の思いを語る中で

自身も医療者であるから

気持ちはわかるとしながらも


医師には保身

病気を治すだけでなく

患者の心や人生を救う

という気持ちで接してほしい

というメッセージ


とても共感しました笑い泣き


こういう医師に

もっと長生きして

活躍していただきたかったですえーん


でも

こういった動画や

彼女のブログが残ることで

亡くなられても

彼女は多くの人の心や人生を

救い続けるのだろうな

と思いました


心よりご冥福をお祈りします