朝起きたら


ずっと応援していた

ブロガーさんの訃報泣くうさぎ


朝から講義なので

気持ちを切り替えて出勤


一生懸命実験演習の授業をして


お昼休みにメールをチェックしたら


昔一緒にお仕事した仲間で

今も人工知能先端研究センターで

お世話になっている先生の訃報がえーん


ほぼ同じ年齢の先生で

とても優秀な先生でした


少し前には

私よりお若い同僚の先生の訃報もあり

その時もとても驚きましたえーん


とても死が身近に感じられた1日で

落ち込んでいますが


毎日毎日を

大切に生きることの大切さを

実感しました


亡くなられた方々の

ご冥福を

心よりお祈り申し上げます


今日夕方見た空は

とても悲しげで

でもとても綺麗でした