今日は先日告知しました


NHK技研公開2023


で講演しましたびっくりマーク








終了後


一緒に講演された


東京大学の鳴海拓志先生と

NHK技研の方と

昼食会しましたピンクハート


鳴海先生は

研究プロジェクトでも

ご一緒しているので

よく存知上げていたので

ご一緒できて嬉しかったです爆笑


内容も


私がchat GPTの話から感性のAI

リアルとバーチャルの融合の話から

Vtuberの話までしたのですが


鳴海先生が

まさにご専門がバーチャル技術で

Vtuberの話がもりもりだったので


2人の話が繋がっていて


NHK技研さんの

キャスティングすごいラブキラキラ


と思いました


お昼ご飯のあと

技術展示を

いろいろご案内いただきましたが


やはりこれが面白かったですルンルンルンルン











他にもいろいろ盛りだくさんで

共同研究の可能性まで

お話ししながら

展示廻りましたルンルン








4日まで技研公開はやっていますので

ぜひ来場されてみてください飛び出すハート