今日は


人工知能など関連の国際会議で基調講演を


させていただきましたウインク


最後にこんな感謝状いただきましたピンクハートキラキラ





こういう国際会議ですウインク





久しぶりに英語で講演したので


なんと


最後に時間がなくなってしまいましたガーン






こういうタイトルの講演で



1時間の講演だったので


スライドは60枚用意していたのですが


日本語ならちょうどいい枚数なのですが


なんか間に合わなくて


そもそも


10分質疑応答の時間作らないとだったので


一番大事なパートは


ウルトラ大急ぎで話すことになってガーンガーン



でも


海外の研究者から


モフモフは一生忘れられない笑


と言われましたゲラゲラ



オノマトペの国際的な拡散は


成功したかも笑チョキ



貴重な機会をいただき


ありがとうございましたラブラブキラキラ