今朝は


早起きして


朝7時45分に


NHK放送センター入りびっくりマーク



あいにくの曇り空でしたが


いつものように撮影キラキララブラブ





ほんとはスタジオの中を


撮影したいけどキョロキョロアセアセ



空はどんよりでしたが


子どもたちはキラキラで


話していたら心は晴れ晴れ虹


ほんと癒されるし


実はめちゃめちゃ考えさせられて


勉強になりますヒヨコキラキラ



当たり前の用語だと思って使ってしまってる


言葉選びも意識できるし



生放送で


質問していいですか!?ピンクハート


と言われると


ちょっとドキドキですが


失敗を恐れずわたしも頑張るグー



今日はスマホについてのご質問


2ついただきましたが


まさに身近なところに


コンピュータは使われてますニコニコ



番組の中で例に出した


故障して分解した


アルコールディスペンサー


下矢印


中に


コンピュータで使われる基盤がありましたゲラゲラ


これは電池で動く装置ですが


電気で動いてるものに


目を向けてみてくださいねヒヨコ