安倍元首相が銃撃され


お亡くなりになったというニュース


仕事中に入ってきて


動揺しながら


予定の仕事を行いました



憲法9条改正議論など


必ずしも両手をあげて賛成できない


難しい問題にも切り込まれていたり


さまざまな問題も指摘されていた首相でしたが



女性活躍推進法など


女性が活躍する社会


を掲げて


その点では良い方向に変わるきっかけを


作られた方でした



敵も多かった方だろうと思いましたが


こんなことになるなんて。。。



あんな風に演説されている時


背後に誰だかわからない人が


立っていることができてしまうということも


驚きでした



少し前まで


元気に演説されていて


いきなり撃たれて亡くなってしまうなんて



公人だからといって


倒れて処置を受けている写真が


報道されるなんて



いろいろショックなことが多すぎます



なにもしないと


わたしの笑っている写真が


トップに上がってしまうので


夕焼けの写真で


終わりたいと思います



心よりご冥福をお祈り申し上げます