毎週

私が@DIMEで書いている連載記事が

掲載されている

Yahoo!ニュースですが


今日は

Yahoo!ニュースに

私自身についての記事が掲載されましたキョロキョロ


おはようが言えなくて… 高校時代の対人恐怖症が研究の原点 感性を読み解くAI研究者、坂本真樹さん(南龍太) - 個人 - Yahoo!ニュースオノマトペを通じて人間の感性をAI(人工知能)で読み解く研究者、電気通信大学副学長の坂本真樹教授。文系の学識を土台に言語×AIの道を歩み、多方面で活躍。研究の原点は「いじめられっ子」だった過去に――。リンクnews.yahoo.co.jp

今の私しか知らない方は


え⁉️びっくり


という感じかもしれませんがキョロキョロアセアセ


ほんとにそうなんですくるくる


ただし


高校時代は

いじめられていたわけではないですよ!!


高校時代の友人に

怒られちゃうアセアセ


いまだに

人と違う反応してしまったり

いろいろ空気読めてない気がしてます笑い泣き


人と違うということは

研究者にとっては

大切な要素だったりしますが

本人は生きづらいところがありますえーん


前編なので

また後編があるようですニコニコ


PVは多いのに

フォロワー少ないのも

共感されにくいこと

書いちゃってるからかもえーん


なんとか頑張って生きていきますグー

神様から

両親からいただいた人生なので