今日の子ども科学電話相談
ご質問くださったみなさん
お聴きくださったみなさん

ありがとうございましたピンクハート

かわいいお子さんたちとの
癒されるやりとり
幸せな時間でしたピンクハートラブラブ


新型コロナウィルス対策で
スタジオにいる人の人数制限があり

電話を受けてくださるスタッフの方も
いらっしゃらず
スタジオ出演する先生も
一人だけなので

先日訂正ブログでお伝えしたように
ご質問は事前にメールで

当日は自宅からリモート出演となりましたキョロキョロ


こんな感じで!!


パソコン
タブレット
スマホ

の3台を駆使して出演しましたチョキ

パソコンでは
オンライン会議システムに接続し
スピーカーと音声はミュート
ビデオはオンにして
スタジオの様子を画面で見ます目
スタジオとスタッフとのやりとりは
チャット機能を使いますウインク

話したいタイミングを伝えたりできますチュー

お子さんとお話しするときなどは
スタッフの方がスマホに電話をくださって
繋がりますラブルンルンルンルン

番組の進行は
皆さんと同じように
らじるらじるで聴きますルンルン
音声がスマホから聞こえてしまわないように
片耳にイヤホンをして聴いてますチョキ
タブレットはそのために使ってます
私は…

まさにテクノロジーを駆使して
出演できる時代ですねキラキラ

今日はほんとに暖かかったですが
夜は急に寒くなって
ウォーキングしてる途中で
薄着で歩いてて少し後悔しましたガーン

三寒四温の季節
気をつけてお過ごしくださいませ