夕方から2時間ほど

ロボット学会会長の浅田稔先生と

人工知能学会会長の野田五十樹先生と

対談があって

モデレーターをさせていただきました爆笑キラキラ

超光栄です!!キラキラ


下から
野田先生
浅田先生
坂本
事務局の方
ですねニコニコ

NHK子ども科学電話相談で
AIとロボットの担当をしている私としては
うかがいたいこと盛りだくさんでした爆笑ルンルン

2時間があっという間でしたルンルン

対談の内容は
両方の学会の学会誌に
来年開催されますおねがいキラキラ

一般の方にも
ご興味を持っていただけるような
内容になるはずなので
ぜひお読みいただければと思いますキラキララブラブ

当初は
リアル対談の予定だったのですが
時節柄
オンライン開催となりましたタラー

新型コロナが終息したら
ぜひお会いしてお話ししたいですねウインク
とお話ししながら
終わりましたニコニコ