今日は
日本ブリーフセラピー協会
オンライン学術大会
シンポジストとして
登壇?しましたキラキラ


ブリーフセラピー

てご存知ですか?


ブリーフセラピーとは

問題の原因を個人病理に求めるのではなく、コミュニケーション(相互作用)の変化を促して問題を解決・解消していこうとする心理療法

とのことですニコニコ

AIのような情報処理技術が
どのような貢献をできるか!?

について検討しましたニコニコ

なかなか面白くて有意義でしたニコニコラブラブ

事前に30分話題提供動画を収録して
皆さんに見ていただいて
お互い質問しあったりしましたルンルンラブラブ

収録した時は
を意識して
こんな派手派手な背景で
お話してしまいましたが


シンポジウム当日の今日は
リアルタイムでの討論ということで

電通大広報背景で臨みましたチョキ


こうやって撮ると
ミラーになってしまって
逆さに写りますが
ご覧になった方からは
正しく見えてるはずです爆笑


でも…

電気通信大学左矢印100点

なのに
大会ホームページなどが

東京電気通信大学左矢印バツレッド

になってて悲しかったえーん

国立大学であること
東京にあること
も知られておらず
いかに知名度が低いか実感した日でも
ありましたえーんえーん

広報担当副学長としては
なんとかしなければ!!と燃えました炎

知名度向上のために
ぜひご協力よろしくお願いします!!