今日は

10月期大学院入学式でしたガーベラ

昨日は白黒、コサージュも黒でしたが

今日は爽やかにしてみましたピンク薔薇クローバー



でもなんか怖いんですよねアセアセ

フェイスシールドが
メガネタイプだからでしょうかガーン

わたしは極度の近視なので
普段はコンタクトレンズですが
自宅では眼鏡時間がありますグラサンハート

でも…なんか眼鏡は似合わないと思ってますぐすん

冷たい感じになるんですぐすん


それはさておき

ご入学おめでとうございます㊗️🎊

理工系の大学は
とにかく忙しいし
卒業は大変ですが

乗り越えれば

きっと就職率100%で
希望する会社への就職率も高く
明るい未来が待っていると思いますキラキラキラキラ


今日10月1日から

大学は徐々に平常化に向かい始めましたキラキラルンルン

1年生の講義を中心に対面講義が開始!!


わたしの研究室は

学生室に全員が集まるという状態は避けるため

4人以内程度になるように

学生ごとに
研究室に来る曜日を決めましたチョキ


わたしが館長をしている
コミュニケーションミュージアム
の運営方針も

危機対策本部での決定に従い
安全に運営できるように色々決めましたチョキ


この半年間

中門という

東キャンパスと西キャンパスの間にある門
が閉鎖していたため

西キャンパスにある研究室と
東キャンパスにある本部までなどの間の移動は

ぐるーっと
外を回らなくてはいけなくて
15分ほどかかっていたのですが
少なくともわたしは…
素早く移動できるようになって嬉しいピンクハートピンクハート

念のため
キャンパスの地図を貼っておきます


また私の研究室は
西キャンパスの中門のすぐそばなので

中門が開いていればすぐなのですが

開いていないと

一旦西門を出て
甲州街道を通って正門から入り直す

ということになってましたガーン


そんなことよりとにかく

学生さんの姿が戻ったキャンパスラブラブキラキラルンルン

嬉しくて写真を撮りたくなりましたラブラブラブ

がそれはダメなので諦めますてへぺろ


どうかこのまま再封鎖にならないよう
平和がつづきますようにピンクハート