心臓負荷心電図で

長く高血圧を患っている人に

顕著な特徴が見られたので

心臓エコーを受けましたキョロキョロ


その結果がこれですハート



可愛くないので

心臓マークをつけてみましたピンクハートアセアセ

見てもよくわからないですよねアセアセ


右も左も心臓ですが

例えば左の写真では

右側が頭で

左側が足

という方向とのことですニコニコ


結果は異常なしでしたチョキキラキラルンルン


30代から血圧が高くて

でも微妙な時もあったので

お薬は飲まないで今に至ってしまっていたので

とても心配でしたショボーン


でも今のところ大丈夫そうでよかったですニコニコ


でも

血液検査で

中性脂肪が基準値を超えていたので

どうしたのですか?

と先生から聞かれました…タラー

以前は毎日通っていたスポーツジムにも

今は行っていなくて

毎日の縄跳び500回と

お風呂上がりの軽いストレッチと

筋トレとはいえないレベル

だけなのでダメですねアセアセ


先生には

いわゆるコロナ太りかと…

と答えてしまいましたガーン

ダメですね〜タラー


お酒も毎日飲んでしまってるし…タラー


せめて

ご飯の最初に

ブロッコリー🥦とトマト🍅

は実践します!!