電気通信大学の東キャンパスの奥に

UECコミュニケーションミュージアム

という
初期の無線機、世界に1台しかない
世界最初のダイバーシティラジオ 
フレミングの法則で有名な
フレミングが20世紀初頭に発明した
最初期の2極管など
貴重な機器が展示されている
建物がありますキラキラキラキラ

びっくりするほど沢山の真空管

あの発明家エジソンが
約100年前に作った
エジソン蝋管蓄音機などが
当時のままに動態保存されて
いたりするんですびっくり

私はこの四月から
このミュージアムの館長もしています照れ
艦長 ではありませんキョロキョロ

今はミュージアム
新型コロナ感染拡大防止のために
閉館中なのですが

古い建物なので

雨漏りがあったり

色々メインテナンスが必要で

スタッフの方が
定期的に空気の入れ替えや
確認に来てくださっていますおねがい

私も今日はスタッフの方々と
諸処の仕事の確認があり
ミュージアムに行きましたニコニコあしあと

このパラボラアンテナが目印なのですが



うーん🧐
どこにあるのかわからないし
ちょっと工事現場のようですねガーンタラー

せっかくのミュージアムが残念タラー

このパラボラアンテナを活かした
わかりやすい目印にしたいなぁ
とか

色々思いました星
早くアイディアを実現できるように
始動できると嬉しいですルンルン

ミュージアムのFacebookページがあるので
ぜひ
いいねグッ
をいただけますと嬉しいですピンクハート