アベノマスクが
届きましたーー!!

早速、着けてみましたルンルンルンルンルンルン


どうでしょうか!?
安倍首相よりは似合ってますか!?アセアセ

自粛でマツエクできなくなって
目がしじみですがNG

思ったより使えそうですが
夜寝る時用かなぁ…タラー

声が大切なお仕事なので
喉を守るために
夜寝る時は
いつもマスクしてますウインク

でも…ちょっと暑い感じアセアセ

使い捨てマスクが
売られるようになったので
やっぱりそちらの方がいいし

いっそのこと
百合子マスクの方が
おしゃれが楽しめて良さそうラブラブルンルン

そもそも
マスクが普及するようになったのは
アベノマスクのおかげ????

アベノマスクの配布と
マスクの普及が
同期していたとしても

因果関係を証明するのは
実は大変です

桜の時期と花粉症の時期が
同期したからといって
桜が花粉症の原因とは
言えないですよねバイバイ

ある薬の効果を調べたい時に
全ての条件を同じにした
2つのグループを作って
ある薬を投与した群と
投与しなかった群で
症状の改善を比較する

とかはできるけど

実際は人間の条件を全部同じにするのは無理だから
かなりたくさんの人数で統計的な検定が必要

実社会で起きていることの因果関係は
コントロール不能なので
本当に大変!

アベノマスク配布を宣言しなかった日本と
宣言した日本を作って
同時期に比較してみれればいいかもですが
そんなの無理ですもんねおいで

なんか話が難しくなってきたし
ワイン飲み始めちゃったので
終わりにしまーすくちびる